保険更新しました!!(^^)V

期限切れとなりましたので

d0266183_1054727.jpg


前回購入したのは2010年頃だと記憶していますが、使用期限の表示が消えてしまって解りませんwww
ただ、ハードな釣行と派手な転倒を繰り返した結果、外観はボコボコに凹んでいましたのでそろそろ買い換えねばと思っていました。

今回の使用期限は2019年の4月で、製造から1年は経っているようですが、値段が安かった事と輸入品という事で4年あれば良いかなぁ〜 
なんて感じで購入しました。因みに今回はストロンガーと最強タイプなので飛距離も噴射時間も延びているようです!!(^^)b

まっ 今までも使う事はありませんでしたので、今回購入のスプレーも使わずに済めば良いなぁ〜♬
今では、これを持ち歩かないと熊の居る山には入れなくなってしまっているので、保険と思って携帯しています。


そうそう、先日、人生初の遭難保険にも入りました!!

山に一人で入る事も多く、怪我をして帰れなくなったり道迷いをした時などの捜索費用を補償してくれる保険は必要だなぁ〜 
と考えていましたのでこれで一安心です。
因みに捜索費用は500万まで出ますのでヘリも飛ばせますねwww

まっ これも使わずに済む事が前提ですがねо(ж>▽<)y ☆
[PR]
by kom2002 | 2015-05-20 11:19 | 徒然日記 | Comments(15)
Commented by angler86 at 2015-05-20 14:58 x
komさんお勤めご苦労様でしたm(__)m(笑)
シャバの空気は美味いですかぁ~(爆)

熊スプレー僕には高くてなかなか手が出せませんねぇ~(^^;)
僕は熊鈴とホイッスルとあとは神頼みです(笑)
これからもブログ更新楽しみにしておりますねぇ~(^o^)/


Commented by yama-kawa-mori at 2015-05-20 20:10
こんばんは。
わたしが入っている遭難捜索の保険、300万円までなのですが、500万円のがあったので、7月の更新前に検討します。
熊スプレーも保険ですね(^^;
Commented by くろやん at 2015-05-20 20:17 x
オイラもこの前クマ避けの保険を更新しました。
古いやつを処分するのに多少吸い込んでしまってエライ目にあいましたよ(笑)
Commented by kom2002 at 2015-05-21 03:05
angler86さん
うはは♬ 何処にもお勤めしてませんが(爆

熊スプレーも有効期限で計算すればそんなに割高じゃない気がしますが、釣行回数が少ないと高いかもしれませんね。
僕の場合、携帯回数はかなり多いのでお得です。って言うか、これ無しじゃ山に入れませんから♬
Commented by kom2002 at 2015-05-21 03:08
ミィさん
僕のはモンベルの外遊び用の傷害保険ですが、難点が一つ。。。
この保険、病気で歩けなくなった時には効かないんですよね。
あくまでも傷害保険なので怪我で動けないとかじゃないとwww
高山病や持病が発症して動けなくなるとかって結構あると思うけどね。
Commented by kom2002 at 2015-05-21 03:09
くろやん
僕も今度、訓練やろうと思います♬
せっかくなので、noboruくんとでも釣りに行く時に試そうかと!!(^^)V
Commented by noboru at 2015-05-21 11:07 x
あれっ@@!復活!再開っす?良かった安心した^^!
Commented by nona-san at 2015-05-21 20:01
こんばんは~
コレ、本当は欲しいのですが高価で手が出ません(貧)

鈴+笛+爆竹でなんとかごまかしておりますが
遭難保険だけは仕方なく入っております(笑)
Commented at 2015-05-21 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by troutriver at 2015-05-21 23:02
赤い缶が頼もしいですね~!
僕のも使用期限が消えてしまって判らないんてすが、たぶんとっくに切れてます(^^ゞ
山道ではkomさんの後ろを歩くようにしようっと(笑)
Commented by troutriver at 2015-05-21 23:09
ところで、カウンターアサルトの黒缶も赤缶もホルスターは共通サイズでしたか?
Commented by kom2002 at 2015-05-22 06:41
noboruくん
取り敢えず、まだ先はどうなるか解らんのですがねwww
悩んでても仕方ないので前向きに♬
Commented by kom2002 at 2015-05-22 06:42
nonaさん
僕の場合、単独も多く、釣行回数も多いのでこのグッツは必須アイテムだと思ってます。
Commented by kom2002 at 2015-05-22 06:44
鍵コメさん
僕の場合、入る場所さえ家族に伝えておけば、後は川沿いなんで判ると思うんですよね♬
基本、危険な事はしないので大丈夫だと思うんですが、保険ですからねwww
Commented by kom2002 at 2015-05-22 06:47
troutriverさん
缶の底にシールで貼ってあったと思うんですが、浸水しますので剥がれて無くなっちゃうんですよね。
なのでこうやってブログでエントリーしておけば忘れないと思ってねwww
ホルスターですが、若干きつめになりますが取り出し難いとかありませんし、問題ないですね。
<< 2015 Fishing di... 山歩き♬ >>