アイドルコレクション♬ -SCANDAL -

SCANDALはアイドルか否か?
なんて論争は僕には関係ありませんwww

どう見ても、僕の中ではアイドルど真ん中でございますо(ж>▽<)y ☆
って事で、今回このアイドルカテゴリーで紹介するのは日本のガールズロックバンド
SCANDALで御座います!!(^^)b



20thのシングルとなる最新シングル

SCANDAL 「Image」





19thのシングル
SCANDAL 「夜明けの流星群」



とりあえずwikiからの紹介を簡単にwww

2006年8月にキャレスボーカル&ダンススクール大阪校に所属していたTOMOMIとRINA、名古屋校に所属していたHARUNAとMAMIの4名によって結成される。
インディーズで2008年3月、タワーレコード限定インディーズシングル第一弾として「スペースレンジャー」でデビュー。
2008年10月22日、エピックレコードジャパンから1stシングル「DOLL」でメジャーデビューとなる。

2014年6月には、あのプリンセスプリンセス以来23年ぶりにガールズロックバンドで横浜アリーナ2days成功させました♬
(横アリ2daysを出来たガールズバンドはこの二組しかありません)

因みに今週末から始まるツアー『SCANDAL WORLD TOUR 2015「HELLO WORLD」』
は日本・アメリカ・フランス・イギリス・香港・台湾とワールドワイドに展開するのである!!!!


って事で、これはもう見に行くしかありませんよね♬

そうです!!!! 今見に行かないと、BABYMETALの様にチケットが取れなくなってしまいますwww
って、ちょっと言いすぎかなぁ〜( ´艸`)

でも、見に行くなら今でしょ!!!! ってタイミングなんですよね!!(^^)b

でっ!!! 家から一番近い茨城県の結城で行われるツアーに初参戦して参ります!!(^^)V

[PR]
by kom2002 | 2015-01-24 22:45 | アイドル | Comments(2)
Commented by dad1st at 2015-01-26 20:48
komさん、こんばんわ。
Image・・聞いてみました。
名前は知っていましたが、曲は聞いたことが無かったです。
映像だけでSHOW-YAをイメージしていたので、なる程プリプリなのねーと(笑)。
確かに可愛いからアイドルかなー。
可愛いだけに、SHOW-YA路線でも良いかと(ダメですかね?)。
Commented by kom2002 at 2015-01-27 07:41
dadさん
僕もLIVEに行こうと思うまではあまり知りませんでしたwww
知っていたのは瞬間センチメンタルくらいかなぁ〜
scandalはアニメの主題歌を歌うこともあって、そっち方面で知り得たってのが最初だったと思います。

youtubeで探っていくうちに魅力にハマりましたね。
結成当時のLIVEは、確かにあまり上手くありませんし、当て振りなのかと思う事もあったのですが、年を重ねていくうちに演奏も安定していて、僕的にはステージパフォーマンスに魅力を感じるようになりました。彼女たち、元はボーカル&ダンススクールの出身ですから演奏とは無縁のスタートだったんですよね。でも、かなり練習をしてきたらしく、1日の大半を練習に明け暮れ、ギターのNAMIはギターを離さず寝る時も一緒だったとかwww まっ プロでも始まりは素人ですからバンドという形が出来てから始めても、その後、練習して上手くなれば良いんじゃないかと思っています。

後はやっぱりビジュアルが良いんですよね。
他にたくさんガールズバンドはありますが、ここまでビジュアルレベルの高いガールズバンドはありませんからね。僕的にはど真ん中でございます(爆

余談ですが、ギターのNAMIはさゆヲタですので通じるものがあります♬
<< ヲタ活 結城Now?? 一足先に。。。 >>