一足先に。。。

庭の蝋梅が咲き始めました。

これが咲くと春ももうすぐそこだなぁ〜 なんて感じるんですよね。

d0266183_10182366.jpg


d0266183_10182950.jpg



とは言え、ちょっと山に登れば雪まだ深く。。。

d0266183_1019636.jpg


d0266183_10191253.jpg


実は先々週に人生初のインフルエンザに感染しまして3日ほど寝込み、仕事は5日間出勤停止、なんとも言えない日々を過ごしていました。
本来なら、SSAで行われたBABYMETALの新春キツネ祭りに参戦する筈だったのですが、やむなく断念(涙

悔しすぎてブログも書く気になれず、ネットサーフィンで気を紛らわしていたのですが。。。

以前から気になっていたガールズバンドの情報を探っているうちに、先のSSAの事を取り戻すべくチケットをゲットしてしまいました( ´艸`)

現場は、以前僕が働いていた県南に近い所ですし、ほぼ正規の値段プラス2,000円程で良席をゲットできましたので気分も上がりブログ更新の原動力ともなりました♬

因みに曲は2〜3曲しか知りませんでしたので、今はyoutubeで勉強中ですо(ж>▽<)y ☆
[PR]
by kom2002 | 2015-01-18 10:36 | 徒然日記 | Comments(6)
Commented by yama-kawa-mori at 2015-01-18 16:58
蝋梅が咲いて、解禁も近づいているのですね(^.^)
さいスタの記事が上がらないのでどうしたのかなあ?みんなに教えたくないのかなあ?なんて気にしてたんですよ(^^;
インフルエンザ、大変でしたね(>_<)
次のお楽しみをビタミン剤にして、復活してくださいませ(^^)v
Commented by kom2002 at 2015-01-18 18:12
ミィさん
いやぁ〜 SSAに関しては、本当に悔しくて暫く凹んでおりましたw
インフルエンザは今まで掛かった事がなくて、自分の中では関係無い病気だったんですよね。元々扁桃腺持ちでしたので炎症が起きれば高熱を発して大変な思いをしていましたので、40℃近い発熱に関しては別段、どうって事はなかったんですが、楽しみにしていたSSAに行けない事が辛かったです。

まっ そのお陰で5日間も仕事が休めたのが嬉しかったですがね(爆
前から気になってたガールズバンドを見てみようと勢いが付いたこともプラスと考えて今後のヲタ活に反映させようと思っています(核爆
Commented by nona at 2015-01-18 21:40 x
自分も昨年の今頃初めてインフルエンザに・・・
で、今年は1号君が受験生ってのもあって予防接種を受けておりますが、
これからが本番で、まだまだ気を付けないとイケないですね~

って、自分も扁桃腺肥大で昔切除を薦められたことがあります(汗)
Commented by kom2002 at 2015-01-19 23:06
nonaさん
半世紀も生きてきて今まで一度も掛かったことないのは運が良かったんだと思いましたね。
一様、ワクチンは仕事柄、必ず打っているのですがあれは気休めにしかなりませんね。軽く済むとか言われてますが、僕の感じだとけっして軽くはなかったかと(笑
まっ ワクチンの場合は当たり外れがありますので、今回は外れたのかなぁ〜(笑

扁桃腺持ちは熱には慣れてますよね♬
今まで40℃近く上がったことは数え切れません。
僕も子供の頃に切除するよう勧められましたが、そのまま放置でしたね。
Commented by shoji at 2015-01-21 00:00 x
あれれ、インフルでしたか。
僕もこれまでで2回しか罹患してませんので、
世間で、それほど、騒ぐほどのことかと思いますが・・・
しかし、もう花が咲くのですねぇ。
そんな感じは微塵もない秋田です(笑)
Commented by kom2002 at 2015-01-22 07:32
shojiさん
そうなんですよ〜 初インフルでしたw
仕事柄、普通の人よりかかる確率は高いと思うのですが、今まで掛かったことなかったので、なめてましたね(笑

蝋梅は場所によっては12月頃から咲くみたいですが、この辺はやはり1月半ばになってからが本番だと思いますね。

上永野に良い蝋梅の場所がありますので、毎年行くのが楽しみなんです。其処の奥でコーヒーと甘酒を飲むのが良いんですよね。値段もリーズナブルで美味しいです。
因みに其処のオーナーはフライマンです♬
<< アイドルコレクション♬ -SC... 温泉入って蕎麦NOW >>