『BABYMETAL現象~世界が熱狂する理由~』

先日、真夜中にNHKで放映されたBABYMETALの特集番組。
きっと、このブログを見てくれている人達は殆ど見ていなかったかなぁ〜 なんて思いますがwww

dailymotionに上がってる番組動画

いやぁ〜 兎に角、凄い番組でした!!!!   流石NHKですね(°∀°)b

本当の事を言えば、どんな取り扱いになるのか心配していたんですよねぇ〜
それが番組がスタートした瞬間から見事な編集で、最後まで目の離せない番組となりました。

我々の様なBABYMETALを知っているファンは元より、何も知識がなくて、たまたま見た人もビックリすると言うか、
虜になってしまうほど引き込まれる内容だったんじゃないかと思いますねо(ж>▽<)y ☆

僕的に良かった所は、やはり彼女達の人気はyoutube動画を見た海外の人達から火がついた事が解るインタビューの様子や、
ガチのメタルファンがBABYMETALの凄さを評価している事。
そしてイギリスの老舗メタル専門雑誌への訪問や技術面でのサポートをしているエンジニアなどの専門家たちの反応ですね。

中でも、やっぱBABYMETALが本物か?ギミックか?の論争に意味のない事や、彼女達の音楽は新しい挑戦。
元々あるメタルを拡げる役割を感じている事等。。。書き出したらキリがないwww

でも、やっぱ一番見てて顔が緩んでしまったのは、LIVEを心から待ち望んでいた海外のファンの楽しそうな様子です。

そうなんです!!!! やっぱみんな生のBABYMETALを見たいんですよね о(ж>▽<)y ☆

紹介された楽曲は少なめでしたが、彼女たちの魅力の詰まった40分間だったと思います(°∀°)b

でっ!! 改めて思う事。。。
なぜに国内ではこのBABYMETALの活躍が話題に上らないのか???

驚異的なyoutube再生回数で、海外からのコメントが多数。
海外の大型ロックフェスに参戦し活躍する。
日本のアイドルが単独で海外ツアー。
現地のファンだけでキャパ5,000をSOLDOUT。
GAGA様のたってのお願いでオープニングアクト参加。
来年はアメリカ最大のロックフェスにも参加が決まる。


う〜ん、、、考えれば考えるほど不思議ですね???

まっ 思い当たる所もありますがね( ´艸`)


おまけwww






因みに26日(金)のMステSUPER LIVE 2014にBABYMETALが登場します。
今回のような特番じゃありませんでのどの程度の扱いか解りませんが、一度見て欲しいですね。

[PR]
by kom2002 | 2014-12-24 13:48 | アイドル | Comments(6)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-12-24 16:00
メリークリス鱒(^-^)/
わたしは、TVをほとんど見ないラジオ派ですが、最近、babymetalの話題がでます。
辛口ナビゲーターもbabymetalの話題を取り上げ、神バンドのレベルの高さを褒めていました。
年明けのさいスタが楽しみですね♪
Commented by noboru at 2014-12-24 19:45 x
イギリス人がyoutubeで知ったって言うのが以外でしたねェ~しかしイギリスのロン毛で強面のメタル親父連中がリポーターにマジコメント入れてるのが印象的でしたね!!ギミチョコ最高っすね^^!
Mステも録画決定っす!
Commented by santa at 2014-12-25 00:33 x
特番とても良かったですね。
NHKは本気出すとやっぱ凄い!見直しました。

国内報道の扱いが悪いのは、もう諦めるしかないのかも。
ベビメタは世界で勝負するから、気にしても仕方ありませんしね。
Commented by kom2002 at 2014-12-25 08:33
ミィさん
メリーさんです!!(^^)V
僕も基本、テレビはほとんど見ないんですよね。
見るとすれば自然もののドキメンタリーとニュース位かなwww
最近、少しずつですがBABYMETALの事が扱われて気がしますが、ただやっぱり少なすぎますよねwww
まっ 別に良いんですが、やっぱ偏った評価と言うか作られた操作が本質を見失ってしまうような気分で面白くなかったんですよねwww

年明け、SSAは思いっきり弾けたいと思いますね♬
席はあえてスタンド狙いで、席運の無い僕にしては、そこそこ良い所が当たりましたのでしっかり見届け楽しんでこようと思います!!(^^)V
Commented by kom2002 at 2014-12-25 08:43
noboruくん
昨日はごちそうさまでした♬
やっぱ豚の唐揚げは最高ですね!! 超美味しかったです!!(^^)b

あの、ジャスティンビーバーもきっかけは動画サイトですからね。
これからのアーティストはこう言ったコンテンツで拡散ブレイクする事が珍しくなくなりました♬
因みに海外のメジャーレーベルから契約の話が沢山来ているそうですよ♬
ただ、色々制約が多いし、まだ少女ですからね。
やりたい事が出来なくなる事もありますので断ってるようですがwww
Commented by kom2002 at 2014-12-25 08:52
santaさん
ほんと素晴らしい編集で、思わず嬉しくなってしまいましたね。
ロンドン公演でのファンの笑顔が最高でした!!(^^)b
僕もNHK見直しました(爆

santaさんの言う通り、彼女達の目指す先は海外ですからね。
しがらみの多い国内でつまらない苦労するより、海外で勝負し逆輸入で入ってきた方が面白いかもwww
<< アイドルコレクション♬ さんみゅ〜 Snow Drive♬ >>