Snow Drive♬

d0266183_1795755.jpg


平日の仕事休み♬

星景の新しいポイントを探しがてらSnow Driveを楽しむ。
平地では殆ど降っていない雪も標高が上がるにつれ少しずつ増えちょっとした吹雪。
路面は一筋のタイヤ痕もない、まっさらのバージンスノー状態。

積雪が5㎝をちょっと越えた所で引き返したwww
直ぐに除雪はしないので10㎝を超える積雪になるとヤバいのでね♬

標高の低い峠道で隣の村におり、何時ものホームで蕎麦を食べて、また一つ低い峠を越えて温泉に入る。
土日の混雑時は絶対に行かない公営の温泉だけど、平日なら空いているだろうと。。。

雪降る中の露天風呂は最高でしたо(ж>▽<)y ☆
流石に写真は撮れませんでしたがねw

貸切とまでは行かないまでも、内風呂、露天風呂合わせて入浴者は5人程。
元々、休日には1,000人もの入浴者をカバーできる場所だそうですからね。

そうそう、新しい星景ポイントが決まりました。
山の上では無く、どちらかと言えば山に囲まれている場所。
ただ、その囲まれている山は低く、空は大きく開けています。
街の光を遮るには丁度良い感じですね。

実は此処、ダム建設で工事されている場所です。
計画が中止になったような気がしましたが、存続が決まったのでしょうかね。
詳しいことはよく解りませんが、ダムを計画するような場所ですから周りに光はありません。
街灯も確認してきましたが、大丈夫そう。おそらく夜は真っ暗でしょう♬

ただ一つ、問題があります(°∀°)b

この場所、以前、事件がありましてちょっと怖い場所なんですよね。
まっ 僕には関係ありませんので、化けて出てくる事は無いでしょうから問題無いのですが。。。

ヘタレな僕が、果たして此処で一人ぼっちでカメラを構える事が出来るのか?

それが問題です( ´艸`)

d0266183_1710435.jpg


地元民のくろやんなら解るやろwww
[PR]
by kom2002 | 2014-12-17 17:38 | 徒然日記 | Comments(6)
Commented by くろやん at 2014-12-17 21:14 x
呼んだぁ~?

分かりますよ~(笑)
あの場所は気分のいい場所ではないので、なるべく近づかないようにしてます。事件もあったし、ダム関連で墓地とか神社とかガンガン移動してるし、動物もたくさん捨てられてるし・・・。

暗闇でカメラ?
絶対無理っす!!
Commented by tokyo_terry at 2014-12-17 21:49
komさん、こんばんは!
星景ポイントの新規開拓ご苦労様です!
あまりにもヤバそうな場所での撮影は
ヤメといたほうがいいですよ、気をつけて撮影してください。

ある程度の雪ならSnow Drive、楽しいですね。
でも、今夜はコチラでもかなりの大雪で
すでに家の前でも5cmほど積もってます。
・・・家からクルマが出せなくなったらどうしよう・・・
明日の朝が楽しみなような、怖いような・・・(^ ^;
Commented by kom2002 at 2014-12-18 07:29
くろやん
うへぇえええーーーーー
動物も沢山すてられてるのぉおーーー
じゃ 獣の地縛霊とかも居そうじゃない!!!

そうそう、あの井戸も埋められてるのかなぁ〜
ヤバいねwww 

高いところじゃないので雪が多くて山に登れないときに良いかなぁ〜 何て思ってたけど止めときましょう。
Commented by kom2002 at 2014-12-18 07:32
terryさん
おはようございます♬
危険はない所なんですが、くろやん情報で止めることにしましたwww
何かに取り憑かれると怖いので。
名古屋は雪が凄いらしいですね。こっちは平地は全然雪ありません。
Commented by deepstream48_77 at 2014-12-18 20:22
お久しぶりです^^
寒波襲来でも精力的に活動するkomさんに脱帽です!

ところで、露天風呂からの雪景色は是非記録したいもの。。。
僕の秘技中の秘技ですが、スマホなどの薄いものでしたらお尻の割れ目に挟んで浴場に持ち込むことが可能です。
多少内股歩きになってしまい入浴客の視線を浴びてしまうことは否めませんが、そんな時は軽くウィンクを飛ばせば皆一様に視線を外してくれます(笑)

冗談が長くなりました、、、今度その心霊スポットの話、たっぷり聞かせてください♪
Commented by kom2002 at 2014-12-18 23:33
DSさん
超、お久しぶりですwww

いやぁ〜 お尻に挟んでは、ちよっと勇気ないなぁ〜(爆
心霊スポットなのかなぁ〜 でも、その可能性は大きいのでやっぱ止めときます。
あっ DSさんが付き合ってくれるなら行きますけどね(核爆
<< 『BABYMETAL現象~世界... 温泉NOW?? >>