ふたご座流星群♬

ふたご座流星群がピークという事で、何時ものお山に行ってきました!!

d0266183_23305196.jpg


d0266183_2331593.jpg



観察時間は正味2時間ほど。
沢山の流星を見る事が出来ましたが、写真に撮れたのは↓この一枚だけでしたね。
ちょっと薄くて解りにくいかも知れませんが探してみてください♬

d0266183_23311376.jpg


やっぱ赤道儀が欲しくなりますね。
中古で良いので安くて使えるものがないかと。。。探してみようかなwww
[PR]
by kom2002 | 2014-12-14 23:34 | 徒然日記 | Comments(10)
Commented by dad1st at 2014-12-15 07:47
komさん、おはようございます。
自分も家のベランダから1個見て、即退却。
写真の様な星の数は下界ではまず無理。
ついでに、どう考えても寒いだろうから尚更無理(笑)。
1本綺麗に流れてますね。^^
Commented by noboru at 2014-12-15 21:11 x
3枚目が見えるね@@!綺麗だねェ~^^!
Commented by shoji at 2014-12-15 23:39 x
スマホでは分からなかったけど、
PCならちゃんと見えた!!
Commented by tokyo_terry at 2014-12-16 08:10
komさん、おはようございます!
この寒い中、2時間も!
でも、ちゃんと写り込んでますね。
ボクも夜空が晴れた日には
防寒着いっぱい着てココアでも飲みながら
チャレンジ・・・してみたいけど、1時間が限界かなぁ(笑)
Commented by kom2002 at 2014-12-16 19:28
dadさん
こんばんは〜
実際にはもっと沢山見えたのに、写真にすると難しいですね。
沢山の流星が観れると時間を忘れますよwww
Commented by kom2002 at 2014-12-16 19:29
noboruくん
そう 三枚目ねw
noboruくんの家の庭から沢山見えたんじゃないの♬
Commented by kom2002 at 2014-12-16 19:31
shojiさん
そうなんですよね。スマホだとちょっと無理かもwww
最近、同じお山でもちょっと違う所から観察してます♬
Commented by kom2002 at 2014-12-16 19:34
terryさん
うはは 夢中になると時間を忘れますよ♬
2時間なんて、あっという間ですからwww

僕も防寒着で丸々しながら観測してます。
缶コーヒーを山の麓の自販機で買って上がる。
これが僕の定番です!!(^^)V
Commented by yama-kawa-mori at 2014-12-16 23:43
こんばんは。こちらは曇ってて、見えなかった・・と思います。
たぶんkomさまが写真撮ってるだろうなあ…と待っていました(^-^)
綺麗に撮れてますね♪
わたしはまず、寒さに耐えられるようにしないとだわ(..)
Commented by kom2002 at 2014-12-17 16:37
ミィさん
この日だけ晴れててその後は曇ってますね。
今日は時より雪が舞ってますwww
今日は昼間に新しい星景ポイントを探しにスノードライブ。
良い所見つけたんだけど。。。ちょっと訳ありの場所で怖い(爆
<< 蕎麦NOW?? H.C. 日光アイスバックス!... >>