道重さゆみ♬

いよいよ明日、モーニング娘。'14  8代目リーダー道重さゆみが卒業する。

モーニング娘。歴代一位の在籍日数と史上最高のリーダーとして横浜アリーナに立つ。
彼女の功績は数々あれど、揺るぎない真実はファンに大切に思う心と真のアイドルのあるべき姿を貫いた事。

彼女が居なければ、僕はこのアイドルと言うコンテンツに注目することもなかった。。。
色々書きたい事は山ほどあるが、何を書いても上手く伝わらなければ意味がない。

とりあえず、僕が気に入ってるMVとOPVに力を借りてを少しだけ紹介したい。


『歩いてる』



モーニング娘。の人気も下火になり、オリコン1位が当たり前の時代は過ぎ去った。
さゆを含む6期が加入してからオリコン1位を暫く取れずにいた、そんな時に。。。
自然体で歌われたこの曲が6期加入後初めてのオリコンチャート1位を獲得。

当時、さゆの歌割は殆どなく、カメラ割りも少ない。
しかし、彼女はこの曲が一番好きだと。。。
今回のツアーでは回替わりで彼女のソロが聞けた。
明日の横アリではきっと♬



『SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~』



僕はこのMVの道重さゆみが一番好き。
並びではまだ後列だが美しさや可愛さでは抜きん出ている。
この時期にしか出せない淡い色が何とも切ない。


『シャバダバ ドゥ~』



最新シングルであり、初のソロMV。
つんく氏が彼女自身の事を書いた曲。

25歳の美女に成長した道重さゆみを見て欲しい♬





最後に、ファンが作った彼女の伝説OPV
消えては復活する人気の動画。

『道重さゆみの奇跡と軌跡』



この動画を見るたびに胸が熱くなってくる。

何もできない、カメラの前で自然に笑うことも出来なかった彼女。
ただ一つ。モーニング娘。が好きと言う事だけで突き進んできた彼女。
歌割もカメラ割りも少なく、初めて出演したミージカルでは天井から吊るされセリフもなかった。。。

その彼女が努力の末、モーニング娘。のリーダーまで登り詰め、低迷していた人気を復活させる原動力となるとは。。。

そして、彼女を慕い、目標とするアイドルは数知れず。
いまや全アイドルの憧れの的となった道重さゆみ。

卒業後は暫く休業するとの事。


彼女に一言。

あなたは最高ですо(ж>▽<)y ☆
ありがとうございました!!!

[PR]
by kom2002 | 2014-11-25 23:43 | アイドル | Comments(4)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-27 16:54
卒業、おめでとうございます。
綺麗さが別格ですね。可愛らしさは、若さとメイクや衣装、しくさで、ある程度つくることができても、美しさは内面から湧きだしてくるのではないかと思います。軽い感じのアイドルとは次元が違う、プロですね。
「さゆみさんに憧れて・・」と言える歳ならよいのですが、せめて努力する姿はお手本にしなくてはと思います。
Commented by kom2002 at 2014-11-28 07:31
ミィさん
コメントありがとうございます。
今回の卒コンは、歴代のメンバーの中で一番の卒コンでしたね。
アクシデントもあったのですが、最後の挨拶も圧巻でした。
今までは手紙を読むパターンの演出でしたが、さゆは違いました。何も見ずに自分の言葉でしっかり10分以上、感謝の言葉をファンのみんなに伝えてくれました。それは時に暖かく、面白く涙あり笑いありで、やっぱさゆは素晴らしい!! スカパーで放映されたのですが、普通の地上波で見られれば、彼女の凄さが伝わったかと思うんですがねwww
Commented by troutriver at 2014-12-07 07:06
輝いている、という表現が一番似合う気がしました。
これこそアイドルの世界なんですね!
どこまでも透明でエメラルドグリーンに輝く淵の様で、引き込まれそうで怖いので近づけない僕です(笑)美少女はずっと見ていたくなりますから・・・
Commented by kom2002 at 2014-12-07 10:42
troutriverさん
コメントありがとうございます♬
今回のさゆ卒業はボディーブローの様にじわじわと効いてきて未ださゆロスから抜け出せずにいます。

アイドルにハマる人は、病んでる人や悩みを抱えている人が多いとか言われてますが、僕は誰でもハマる事があると思っています。
要はタイミング次第なんだと思いますねwww
まっ 僕は弱っている時にハマってしまったので、言われている事を否定できないんですがね(爆
<< あれから三日。。。 星空紀行 >>