Autumn of a mountain stream 2014  PART II

暫く前に壊れてしまったCanon EOS kiss DN

取り敢えずミラーレスのOLYMPUS PENで写真を撮ったり、Nikonの防水コンデジcoolpix AW100で
水中動画を撮ったりして遊んでいたのですが、やはり星空をしっかり撮るにはデジイチが欲しい。。。

前々から買おうと思っていたのですが、なかなか買えませんでした。
折角買い換えるなら入門用から中型機にしたいと中古を含めて探す事数ヶ月。。。

Canon EOS 50D (勿論中古w)

既に古い機種にはなりますが、僕の腕なら充分すぎる性能www
勿論、値段もそれなりに安くなっていたので購入を決めました(ж>▽<)y ☆
因みに並品というジャンルで多少の使用感はありますが、機能的には全く問題無し。
外観に少し擦り傷が有りますが、全然気にならない程度♬

取り敢えず、何時もの渓に出かけて初撮影を試みました!!(^^)b

動画にしてまとめてみましたので良かったら見てください♬

             

あっ!! 因みに水中動画は防水コンデジですwww
[PR]
by kom2002 | 2014-11-02 22:35 | 徒然日記 | Comments(14)
Commented by fiat_lux at 2014-11-03 09:27
komさん、こんにちは〜

いやあ、渓も、山も、いい感じに色付いて来ましたね。
水中にも色付いた葉っぱが流れてますね。

おっと、50D、いいカメラを手に入れましたね。
kissよりはちょっと重いですが、やっぱり、中級機の
描写はちょっと違うのではないでしょうか!?
連写もそこそこ速いですし。

星が綺麗になる季節、星景も楽しみにしております!
Commented by noboru at 2014-11-03 11:40 x
NHKのダーウィンだね!komさん^^!
Commented by dad1st at 2014-11-03 17:30
komさん、こんにちわ。
苔むした岩に紅いもみじがとても印書深く綺麗な写真。
見惚れてました。
水中では・・「何故逃げない?解禁中はすぐに逃げる癖に、どうして逃げない?」と心の中で叫んでおります。
komさんの後ろ姿を見て「落ち葉でコケるのか?」と、内心ほくそ笑んでいた自分でした(失礼)。
カッコイイですよ!
Commented by kom2002 at 2014-11-04 05:31
fiat-luxさん
やっぱ一眼は良いですね。
今更ながらに魅力を感じてます。

カメラ選びは色々考えて、最終的にこれに決まりました。
以前、同じようなエントリーでfiat-luxさんがおっしゃってた意見も背中を押しましたよ♬

僕的には連写の速さは求めませんので問題無しです(笑
星景早く撮りに行きたいです!!(^^)V
Commented by kom2002 at 2014-11-04 05:41
noboruくん
あのダーウィンは良かったねぇ〜
ヤマメとサクラマスは一緒の卵からでも派生する事の不思議さや、餌取りの苦手な個体が海に下ってサクラマスになる事も驚きでした。
良い番組教えてもらって良かったよ♬
Commented by kom2002 at 2014-11-04 05:50
dad1stさん
暖かいコメントありがとうございます♬
そうそう、これねっ 防水コンデジで撮ってるんですが、距離的には結構あるんですが、最初に試し撮りしてから望遠にして撮影しています。
なので見た目より遠巻きで捉えることが出来たのでこの撮影が出来たんだと思います。なので逃げないんだと思いますねwww

最後のオチは考えてなかったなぁ〜www
まだまだですね(爆
Commented by troutriver at 2014-11-04 08:08
秋の風景、しみじみと良いですね!!!
川の中の秋も感激です♪
ぜひ、四季折々のシリーズにしてくださいね~!
あ、僕もダーウィン見ました。ヤマメの知られざる生態に迫る素晴らしい内容でしたね!
Commented by yama-kawa-mori at 2014-11-04 20:45
写真を撮るのはどんな時にも役に立つから、こんなに綺麗に撮れて、うまく編集できて羨ましいです(^.^)
モデル業もさまになってますね(^^)v
また楽しみにしています(^-^)
Commented by tokyo_terry at 2014-11-04 21:48
komさん、こんばんわ!!
ボクも話題になってるダーウィン見ました(笑)
50Dを入手されたんですね。
そういえば、デジイチでも動画が撮れますね。
レンズ交換すれば、これまた面白い映像が作れそうですね。
・・・徐々にボクもデジイチをアップデートしたくなってきました(^ ^)
Commented by kom2002 at 2014-11-05 07:22
troutriverさん
ありがとうございます♬
川の中の秋は良いですよね 流れる落ち葉に癒されます。
四季折々。。。釣りのシーズンは無理かな(笑
やっぱダーウィン見ましたか!! あれっ 良かったですよね♬
Commented by kom2002 at 2014-11-05 07:24
ミィさん
ありがとうございます♬
動画編集は面白いですね。
やってみるとハマりますよ〜 乗せる音楽を選ぶのも楽しいwww
Commented by kom2002 at 2014-11-05 07:27
tokyo_terryさん
ダーウィン見ましたか!! 僕は友人のnoboruくんからメールがあって見ましたwww
あれっ かなり良かったですね。ヤマメの生態が詳しく描かれてて興味が湧きました。
tokyo_terryさんのようにセンスの良い写真が撮れると良いんですが、こればっかりはダメですね(笑
御嶽山の錦秋写真は感動しました!! 美しいですね。
Commented by shoji at 2014-11-06 22:56 x
最後、カメラを取りに戻るとこまで見たかった(笑)
しかし、居ますね、魚!
あっ軍拡、おめでとうございます!
僕も、カメラは持参しました。
寮で暇なので、写真を少し真面目にやろうかと(笑)
Commented by kom2002 at 2014-11-07 12:35
shojiさん
うはは♬ カメラ取りに行くところはカットですよwww
魚、凄いでしょ!! やっぱ持ち帰りがないと、これだけ違うんですよね♬
秋田はこれから益々寒くなるでしょうから身体に気をつけてね。
<< 週末はアウトドアで♬ Autumn of a mou... >>