2014 Autumn of Ashio

大芦渓谷の紅葉はちょっとまだ早い。。。
なので、峠を越えて古峰高原から横根山へ行くも霧が深く何も見えないwww

更に足尾に抜けて、お気に入りの沢を散策すると、丁度良い感じの紅葉♬

d0266183_16185771.jpg

d0266183_1618794.jpg

d0266183_16181099.jpg

d0266183_16181310.jpg

d0266183_16181671.jpg



沢を覗くとかなりの数のヤマメが産卵に向け沢の上流に登ってきています。
何枚か写真に収めるもミラーレス14-42mmのレンズではイマイチ。。。

ならばと防水コンデジを三脚に取り付け、水中動画撮影をしてみると。。。
いやぁ〜 居る居る!!! マジでこんなに居るとは驚きですね。
まるで水族館の様な光景に時間を忘れて撮影timeとなりました♬

          

因に、足尾漁協管内の沢ですが、此処は原発事故の影響で残留放射線セシウム濃度が基準値を越えていた為、2年以上禁漁となっていました。
今年の春、一時期は線量が下回ったと解禁されましたが、約1ヶ月でまたもや線量越えとなりまして禁漁。。。

でっ ご覧の通りの魚影の濃さwww
魚を持って帰らなければ、これだけ残るって事ですねо(ж>▽<)y ☆

来春はきっちり解禁を迎えられると良いのですがね♬
[PR]
by kom2002 | 2014-10-23 16:40 | 徒然日記 | Comments(8)
Commented by noboru at 2014-10-23 17:03 x
あらぁらぁ~~いるねェ~~@@!なんだかムズムズしちゃうなぁ。。。
道路下で入りやすそうな沢ですね!
紅葉も綺麗だぁ~~プチ癒やしって感じっす!^^V
Commented by nona at 2014-10-23 19:30 x
只今帰宅中の電車で楽しませて頂きました♪

このまま大きな水槽に入れて、ずっと眺めていたいです(笑)

Commented by ミィ at 2014-10-23 21:04 x
癒されますね。こんな可愛いお魚さんに遊ばせてもらってるんだなあと考えると、粗末に扱えない気持ちが強くなりました(^-^)
紅葉も見事ですね(^^)v
Commented by dad at 2014-10-25 07:47 x
komさん、おはようございます。
先日スタッフに「紅葉って今ごろ?」と何気に話したら、TVで日光の紅葉をやってましたよと。
久しく行ってないので、忘れました(わはは)。
komさんのお蔭で、綺麗な紅葉が見れたので、シーズンはコレで良し!
ヤマメは・・羨ましい位居ますネ。でも下手だから釣れない(爆)。
Commented by kom2002 at 2014-10-25 17:11
noboruくん
凄く居るでしょう!!!!
これ、沢山あるポイントの一つですから、探せばもっと居る所もあるかもですねw
この日は鈴もスプレーも持たずに来たので、奥に入れませんでしたが、今度は完全武装で上流を目指そうかと!!(^^)b
Commented by kom2002 at 2014-10-25 17:12
nonaさん
楽しんで頂けて嬉しいです♬
ほんとこの空間を自宅の居間で見れたらなぁ〜 なんてねwww
Commented by kom2002 at 2014-10-25 17:13
ミィさん
自然の力は見事ですよね。
この自然に遊ばせて頂いている謙虚さを忘れてはイケナイですね。
Commented by kom2002 at 2014-10-25 17:16
dadさん
地元辺りだと大芦渓谷はまだ早いですね。
下の方だと紅葉はまだまだです。
今、丁度良いのは横根山辺りだと思いますよ♬
来週末はトレイルライドがありますので混雑するかもなので、今週末がベストかもよwww
奥日光に行くよりは混雑しませんので狙い目です♬
<< 山歩き♬ ボッチキャンプ >>