禁漁後の楽しみ♬

平日の休みに南会津の管釣りに行ってきました♬ 

         


客は僕を含めて3人かなぁ〜
トラウトの活性も良くて、最初は入れ掛かりwww

多少スレてくる位で丁度良い感じ。
半日券でしたが2時間ちょっとでもうお腹いっぱいの腕パンパン

やっぱ此処に来ちゃうと他に行けなくなっちゃうねо(ж>▽<)y ☆

[PR]
by kom2002 | 2014-10-08 17:53 | 釣り日記 | Comments(14)
Commented by noboru at 2014-10-08 19:35 x
行けなくて、すみませんでした。。。しかしkomさんの息づかいと釣れた時の独り言で思わず笑いました^^!台風通過で天気良いだろうなぁ~なんて仕事しながら思っていました。。。レイク始まったら午後の2時間券で行ってきます!カツ丼??食べなかったんですか?
Commented by kom2002 at 2014-10-08 20:06
noboruくん
いやぁ〜 凄かったですよ〜♬
今までで、一番釣れましたねwww
最初は何時もの渓流スタイルの#3Jストリームにダニエルソンの組み合わせでしたが、これでは寄せるのに時間が掛かるのと、竿が折れるんじゃ無いかとか、リールが壊れるんじゃないかと心配になり、途中からフリーストーンの#4にディスクドラグ付きのフリーストーンのリールにしました♬

今回は編集なしの音楽もあえて付けなくてリアルな臨場感を出す為にそのままアップしてますо(ж>▽<)y ☆

そうそう、あの食堂が臨時休業で食べられませんでした(涙
なので別の店で普通のラーメンとおにぎり食べたよ♬ もう行かない店決定だけどね(爆
Commented by yama-kawa-mori at 2014-10-08 20:47
こんばんは。
ハアハアしちゃいましたよ(^^;
お正月の新巻鮭を思い出してしまいました(^^)

随分広い所ですね。
Commented by kom2002 at 2014-10-08 21:18
ミィさん
これぞ正しく、ハァハァ動画です(爆

広角で撮っているので広く感じますが、そんなに大きくないですよ♬
遠投出来なくとも釣りになるので面白いですよ!!(^^)V
ミィさんだと池に引きずり込まれるかも(爆
先生に釣れてってもらって下さい♬
Commented by くろやん at 2014-10-08 21:33 x
管釣りでリールファイトっすか!?
こりゃハァハァしちゃうわ(笑)
Commented by kom2002 at 2014-10-08 22:08
くろやん
最初、ダニエルソンでやったらバッククラッシュするくらいにラインが引き出されてリールが熱くなりました(笑
やっぱ此処はディスクドラグ付きのヤツでファイトした方が正解かもよ♬
因にティペットは繋げず、12Ftリーダー4Xでフライ直結です。
これなら上がらない魚は居ないでしょう(笑
ただし、無理するとロッド折るかもね(爆
Commented by dad at 2014-10-09 18:27 x
komさん、こんばんわ。
いやー、凄いデカさですねー。
#3・・なるほど、すぐには上がらないはずです。
途中でロッドが変わった意味もよく解りました。確かに怖いです(ポキッとな)。
しばらく釣りに行ってないので、楽しい動画が見れて良かったです。
と、急性気管支炎の自分(咳すると気管支が痛い・笑)。
Commented by kom2002 at 2014-10-09 21:15
dadさん
こんばんは〜
#3だとキャスティングが楽でついつい使っちゃいますwww
つぶやきと息づかいのウザイ動画ですが、楽しんで頂けて嬉しいです♬

急性気管支炎ですか!!?? それは辛いでしょう。 しっかり静養して治して下さいね♬
Commented by nona-san at 2014-10-09 22:20
うわっ、堪らない動画ですね!!!

行ってみたいけど遠いっす(笑)
って、近くにあったら混雑必至ですもんね♪
Commented by shoji at 2014-10-09 22:27 x
管釣り行きたくなりました(笑)
Commented by kom2002 at 2014-10-10 07:26
nona-sanさん
ありがとうございます♬
確かに都会からだと遠いですね。
渓流ならともかく、管釣りだけで此処まで遠征するには勇気が要ります(笑
まっ 僕の家からなら下道1時間30分で到着しますので、僕の家まで来て頂けるのなら乗せて行きますよ♬
Commented by kom2002 at 2014-10-10 07:28
shojiさん
うはは 結構魅力あるっしょwww
ただ、食事が出来ないんですよねっ 此処は。スナック軽食と言うかカップ麺はあるみたいですが、やっぱり美味しいもの食べたいしね♬
その点、レイクは最高なんですがね!!(^^)V
Commented by n at 2014-10-14 05:55 x
お世話さまです。
まいど、凄いですよね。
食事ですが、数キロ手前の街道沿いに『おり田』さんという蕎麦屋さんがあります。
知り合いなんですが、オススメですよ。よかったら是非是非!私は毎回きのこおろしです。
Commented by kom2002 at 2014-10-14 06:52
nさん
おはようさんです
いやぁ〜 凄かったですね♬ 何時までこの状態で釣れるのかは解りませんが、楽しかったです。
後、1〜2回は行きたいと思いますね。紅葉散策とキャンプを絡めて行こうかと!!(^^)b

グルメのnさんお勧めのお店なら間違いないですね!! 蕎麦は大好きなので楽しみです♬
<< カツ丼 モーニング娘。'14 ... >>