「ほっ」と。キャンペーン

渓泊まりに向けて♬

今季はタイミングが合わず一度しか行けていない渓泊まり。

今週末に予定していますが、今回も天気の方は期待出来ない。。。

それと先日から頻繁に起こる群発地震。
昨日は、栃木の北部を震源に”震度5弱”という久しぶりに大きい地震が起きました。
でっ 震源地は何と川俣湖の北西だそうで。。。

あの辺の渓流銀座に繫がる林道の崩壊が心配です。

っと まぁ〜色々考えても自然相手ではどうにもなりませんがねwww

さてっ 岩手から帰って来てちょっと疲れが溜まってしまって何となくブログアップや返コメも遅れがち。。。

でも、やはり次の渓泊まりに向けて何か軍拡を♬

なんて事で、取りあえずiwanao65さんやterryさんに激しく背中を推されているヘリノックスのグランドチェアーを
ポチッとしようかとネットで探すと。。。。何処も在庫なしで、現在取り扱いしている所が無い状態。

やっぱ凄い人気なんですね♬
他のモデルも考えたんですが、やはり渓泊まりに持って行くにはグランドしかないかとwww

でっ そんなこんなでネット徘徊していると、やはり以前から購入したいと思っていたグッツが気になり出し。。。
取りあえず、仕事が終わったら県南にある専門ショップに見るだけ見に行こう!!!
なんて思ってたんですが、やはりと言うか当然と言うかwwww

とうとう買ってしまいましたо(ж>▽<)y ☆

来年にしようと思ってたんですが、消費税が上がってしまうかもしれませんので(爆




モンベル ステラリッジ1型

d0266183_7185729.jpg


とうとう買っちゃいました♬

d0266183_7185917.jpg


右が今まで使っていたWILD-1オリジナルのトレックドーム2 メッシュ
左が今回購入したモンベル ステラリッジ1型

見た目もかなり小さくなり、重量を測ると、約700g軽くなりました!!(^^)V
金額的にはかなりの出費になりましたが、長く使える事を考えればこれで正解なんじゃないかとwww

でっ 購入したら出かける前に張ってみるのが鉄則ですからね。
取りあえず家の中で試しに組み立てwww

d0266183_719113.jpg


d0266183_719423.jpg


設営自体は簡単ですね。
室内ですのでペグは打てませんが、かなり良い感じです。
やはり昔のテントとは違いますね。 ちょっとした所に工夫が感じられます。

これで、僕の持っているテントは。。。

30年位前のダンロップ2人用山岳ドーム型テント。
20年前くらいの5〜6人用のダンロップのドーム型。
WILD-1オリジナル ツアードーム2。
WILD-1オリジナル トレックドーム2 メッシュ。
モンベル ステラリッジ1型。

ヤバいなぁ〜( ´艸`)

まっ でも、諸先輩方に比べればまだまだ可愛いほうでしょう(爆
[PR]
by kom2002 | 2014-09-04 07:38 | 徒然日記 | Comments(8)
Commented by tokyo_terry at 2014-09-04 08:13
komさん♪おはようございます!
ステラリッジを入手しましたか。かなりの軽量化で、林道歩きもたやすくなりますかね?
でも、アルコール燃料で相殺されるかな(笑)
ヘリノックスの件では激しく背中を押したけど、ボクは腰の具合が悪くて、なかなか外で使えてないのがとても残念。
グランド、どこも売切れてるんですか。そりゃさらに残念。
でも新しいテント、使うのが楽しみですね!安全で楽しい釣行を!!

Commented by iwanao65 at 2014-09-04 10:32
買いましたね!
ちょっと高くても、良い物を買っておいたほうが長く使えるから、かえってお得かもしれませんね!?
秋からモンベルがヘリノックスを扱い始めるようです。取りあえずオリジナルモデルが出るようですが、グランドチェアも出すかもしれませんね!
お天気悪く、地震まで・・・週末は気をつけて楽しんで来て下さい!(結局今シーズンはご一緒できそうにも無く、残念!!)
Commented by yama-kawa-mori at 2014-09-04 18:50
テント5軒目・・?ということですね(^-^)
きっと役に立ちますよ(^^)v
週末、気をつけて行ってらして下さいね(^^)
Commented by kom2002 at 2014-09-04 20:23
tokyo_terryさん
散々悩んだあげく、買う時は速攻で決めましたwww
ネットで調べてるうちはアライのエアライズとどっちにしようか迷ってたんですが、現物が張ってあったものでwww
ヘリノックスのグランドチェアーは都会ならあるのかなぁ〜?
まっ 今更買えませんので、来年のお楽しみです!!(^^)V

そうそう、天気も悪いし地震もヤバいので大幅に行き先変更するかも♬
Commented by kom2002 at 2014-09-04 20:30
iwanao65さん
いやぁ〜 とうとう買っちゃいましたねwww
やはり長く使えて修理も利く国産が良いかと♬
個人的には今まで買ったテントはそれぞれ特徴があって損はしてないと思うんですが、やはり新しい技術と言うか工夫が最新モデルにはありますね。
このシリーズも長く作られている定番なので安心して使えます。
僕の中では使用頻度がそれ程多く無いので死ぬまで使えると思って買ってます(爆

天気は大崩れする程では無いと思うのですが、地震が頻発しているのがヤバイです。
しかもテン泊予定していた所が、震度5弱の震源地ですからね。
これで其処に行って被害にあったら馬鹿としか言いようがないですし。。。
Commented by kom2002 at 2014-09-04 20:32
ミィさん
そうです!! これで5軒目ですwww
まっ アウトドア好きならこれ位は普通だと思いますね。
バイクのソロツーリングの頃からテント遊びしてますのでかれこれ35年は過ぎてると思うので(爆
Commented by nona at 2014-09-04 21:27 x
カッコ良いテントですね!
自分も渓で一夜を過ごしたいと思いつつ、財政難とヘタレな自分がおります(笑)

って、栃木の奥地は地震が怖そうですね・・・
自分も気を付けたいと思います。
Commented by kom2002 at 2014-09-05 08:17
nonaさん
ありがとうございます♬
僕も財政はカスカスなんですが、宿に泊まらない事でなんとかwww
そうそう、栃木の山奥はちょっとヤバイ気がして回避しそうです。
<< 2014 Fishing di... 2014 Fishing di... >>