2014 Fishing diary No.16

d0266183_22111785.jpg


昨日のおまけ♫

             

詳しい釣行記はこちら
[PR]
by kom2002 | 2014-04-17 22:14 | 釣り日記 | Comments(10)
Commented by noboru at 2014-04-17 22:49 x
あっちもこっちも…やっぱり激戦区っすねぇ~(≧ε≦)今シーズンは何気に人が多くないっすか~?
Commented by troutriver at 2014-04-18 00:24
雪が多いから、釣りができるエリアに人が集中するんでしょうか?
渓に道が沿ってる場合は頭ハネ覚悟するしかないですね(--〆)
Commented by kom2002 at 2014-04-18 07:22
noboru くん
やっぱ栃木は改めて激戦区なんだと思わされましたねw
そうそう、今シーズンは釣り人が多い気がします♫
Commented by kom2002 at 2014-04-18 07:30
troutriverさん
まさしくその通りだと思います。
湯西川で宿を営む知り合いが今年の雪代は凄くとの事でしたw
まっ 頭ハネは仕方ありませんねw 気づかなかった可能性もありますし、渓に林道が沿ってる場合は逆の立場になる可能性もありますからw そちらは何とも思わなかったんですが、沢でハラワタ出してる餌師に無性に腹が立ちました。釣りをする人なら、その沢の情報を知ってる筈だと思うんですよね。なんだかC&Rを知っての確信犯のような気がしてなりません。丁度橋の上で真上から見えましたので。。。クーラーボックスには少なくても30以上のイワナヤマメが入っていましたね。小さいのも居たし。写真撮って公表しちゃおうかと思いましたが、それは出来ませんのでw
Commented by dad at 2014-04-18 07:47 x
komさん、おはようございます。
朝から愉しい動画、ありがとうございます。
マナー・・「激戦区は仕方無いよ」とは自分の師の話ですが、エサ師もルアーさんも良い人がたくさんいるだけに、たまーに出会う愚か者に気分を害され不快な思いをします。
しっかし、ヤマメだイワナだって、一緒に行けば良かった(笑)。
Commented by くろやん at 2014-04-18 13:00 x
釣れる有名河川の宿命みたいなもんですかね、頭ハネもマナーの悪さも・・・。
せっかくの楽しい気分をぶち壊されたくないので、釣れない川でチマチマと釣りします、オイラ(笑)
Commented by ミィ at 2014-04-18 23:13 x
こんばんはミィです。
komさまのblogは、寝際に見ると良い釣りの夢が見られそうです(^-^)
マナーの悪い人。嫌だなあ(-_-;)
ミィも川をバシャッバシャッ歩かないようにしなくちゃ(^_^;)


Commented by kom2002 at 2014-04-19 07:09
dadさん
おはようございます♫
この動画、岸際でヤマメが浮いていてライズして居るのを発見して、これなら釣れる瞬間が撮れるんじゃないかと、石の上にカメラを置いてズームで撮りました。焦ってなかなか思う様にLINEに乗せられなくて手こずりましたが、きちんと乗れば一発で出ましたね。

そうそう、最近は餌釣りの人もリリース派が居ますし、現に友人には釣ったイワナを全て生かして居て上流に上げてイワナを残す事を目的にしている人とも知り合いになれましたしね♫
そう言った意味でも凄く残念に思いましたね。
Commented by kom2002 at 2014-04-19 07:12
くろやん
まっ 確かにそれは言えるねw
基本的には後1ヶ月もすれば山奥に入ってしまうので、今だけなんですよねぇ〜この辺で釣りするのw
僕の場合、やっぱデカイ岩魚やヤマメが釣りたいので居る可能性があるんじゃないかと思うとシツコイんですよね(爆
Commented by kom2002 at 2014-04-19 07:15
ミィさん
今頃は移動中ですかねw
マナーに関しては僕自身でも駄目な所はあると思うのであまり言えないんですが、やっぱリリースですよと決められた所では守るべきだと思うんですよね。
僕達の仲間は殆どがリリース派なので、そんな事は当たり前の事なんだけど、違う価値観の人も居ますからね。
でも、やっぱ最低限のルールは守らないとねw
<< 2014 Fishing di... 2014 Fishing di... >>