BABYMETAL♬

このブログで何度か紹介した事のある、さくら学院重音部”BABYMETAL”が凄い事になってきました!!!!!!!
まさか此処まで来るとはねぇ〜о(ж>▽<)y ☆

取りあえずHPからのコピペ


d0266183_7183931.jpg



2014年7月4日(金)~6日(日)(現地時間)にイギリスで開催される大型ロックフェス「Sonisphere Festival UK」に初出演が決定DEATH!!
今年の「Sonisphere Festival UK」にはヘッドライナーとしてMETALLICA、IRON MAIDEN、THE PRODIGYが出演、他にもSLAYERやDREAM THEATERなど錚々たるアーティストがラインナップする中、イギリスの音楽誌でも表紙で取り上げられるなど名実ともに注目を集めていたBABYMETALにオファーがあり、今年唯一日本から参加するアーティストとしてフェス初出演が決定!!
3月には「日本のロックの聖地」と呼ばれる日本武道館でワンマンライブ2DAYSを成し遂げ、日本での活動 “第一章”を終えたBABYMETALが、次はロック発祥の地と呼ばれるイギリスでBABYMETAL初となるヨーロッパ公演を行い、世界へ向けた“第二章”の幕開けを飾ることになります。
また、このタイミングで初のヨーロッパツアーも行うことが予定されており、ツアースケジュールは後日発表する予定DEATH!!

Sonisphere Festival UK
2014年7月4日(金)~ 6日(日)
イギリス・ハートフォードシャー Knebworth Park
※BABYMETALは7月6日(日)に出演予定


【オフィシャルサイト】
http://sonisphere.co.uk/

          

PRTIMESからのコピペ

BABYMETAL が2 月26 日に日本で発売したファーストアルバム「BABYMETAL」(発売元:トイズファクトリー)はオリコンウィークリーチャートで初登場4 位を記録し、現在まで約5 万枚を売り上げていますが、このアルバムが、欧米で大旋風を巻き起こしています。

3 月22 日付の全米ビルボード総合チャート「アルバム200」の187 位にランクインし、総合チャートにランクインした数少ない日本人アーティストの中で最年少記録を更新。ビルボードチャートでは他にも、期待の新人チャート「Heatseekers Albums」で初登場20 位から翌週4 位にジャンプアップ、「World Albums」チャート2 位、「Hard Rock Albums」チャート12 位、「Independent Albums」チャート34 位と、合計5 部門にランクインを果たしました。

また、iTunes Chart ではアメリカ、イギリス、ドイツのメタルアルバムチャートで1 位を獲得、ロックアルバムチャートではアメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、アイルランド、スウェーデン、日本など多くの国でTOP10 入りし、世界中の音楽ファンから注目を集めています。

3 月には海外で「日本のロックの聖地」と呼ばれる日本武道館でワンマンライブ2DAYS を成し遂げ、日本での活動となる“第一章”を終えたBABYMETAL ですが、次はロック発祥の地と呼ばれるイギリスで、BABYMETAL初となるヨーロッパ公演を行い、世界へ向けた“第二章”の幕開けを飾ることになります。
今年は初のヨーロッパワンマンライブツアーも行うことが予定されています。
彼女たちの今後にご注目ください!


これって凄い事なんじゃないかなぁ〜  
METAL業界の事全然知らないので良く解らないんですが、取りあえず日本武道館見れて良かったDEATH!!

[PR]
by kom2002 | 2014-04-08 21:29 | アイドル | Comments(6)
Commented by noboru at 2014-04-09 19:49 x
ロックフェスは大物バンドばかりで、これに出るなんて凄いっすねェ~
半分お面も強烈!!^^!
Commented by kom2002 at 2014-04-09 20:22
noboruくん
これっ マジで凄いメンツだべ♫
こんな凄いフェスに出るのに国内じゃ全然報道されないんだよねぇ〜
ももクロやAKBばっかで、つまんない記事でもニュースになるのにね(爆
Commented by bee-ant0511z at 2014-04-09 21:45
Komさん。こんばんわ!
これは、とてつもなく凄い事です。
日本で行うイベントで出演する事はありえても
本場で、しかもMETALLICAやIRON MAIDENと一緒だなんて!
大御所中の大御所ですよ。
komさん!まさか・・・。ユーロッパ遠征^^;
Commented by ミィ at 2014-04-09 22:54 x
こんばんはミィです。
komさま、7月はイギリスの川で釣りですか?(^.^)
頑張る若い人は、周りにパワーを振りまいてくれますね♪
Commented by kom2002 at 2014-04-10 06:07
bee-ant0511zさん
METAL好きのbeeさんが言ってくれると凄く嬉しいです♫
ありがとうございます!!(^^)V
2011年のSonisphere Festival UKの様子がyoutubeに上がっているのですが、あれみたらビックリしました。
あんな凄いステージに日本の女子中学生と女子高校正が立つんだと思うと熱い思いが込み上げてきます♫

まさかヨーロッパには。。。。イケませんw
Commented by kom2002 at 2014-04-10 06:10
ミィさん
うはは♫ 流石にヲタ活でヨーロッパ遠征はありませんw
ただ、日本には太いヲタも沢山居ますので、遠征する人は居ると思います。
僕もお金と休みに余裕が有れば行きたいと思いますが、両方有りませんので(爆
因にタワーレコードの嶺脇社長はかなり太いヲタさんですから遠征すると思いますねw
<< 2014 Fishing di... Macintosh♫ >>