Macintosh♫

一週間前位から僕の使っているMacBook Proの調子がイマイチ。

d0266183_7182119.jpg


ネットのブラウザはSafariを使ってるんですが、ネットが頻繁に切れる。。。
と言うか、”サーバーが見つかりません”と言うグレー画面になってしまう。

少し時間が経てば元に戻ったり、調子が良いと表示が出なくなったりするんだけど、凄く不安定で、昨晩は殆ど繫がらなくなってしまった(涙

仕方が無いので、やっと繫がるタイミングでネット検索
サーバーが見つかりません、、Mac、、Safari等で検索を掛けてみると同じ様な症状が沢山出ている事を知りました。

取りあえず、解決しまして一安心♫

詳しい事はまったく解らないのですが、DNSサーバーを追加すると言う方法
DNSはGoogle Public DNS。 8.8.8.8と8.8.4.4を追加したら症状がまったく出なくなりました♫

暫くはこれで様子を見てみま〜すо(ж>▽<)y ☆

[PR]
by kom2002 | 2014-04-08 07:24 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by dad at 2014-04-08 07:52 x
komさん、おはようございます。
何ですかその数字(笑)。
自分はPC音痴ですので、何かをするときはほとんど運任せ(爆)。
なので、使いこなしている人を見ると「スゲ-」となります。
因みに、スマホは訳がわからないので、ガラケ-を今だ使用中です(コレ、マジです)。
Commented by noboru at 2014-04-08 18:14 x
本当にパソコンが調子悪いと嫌ですよね~…僕も、嫁さんのスマホ借りて調べて何とかエラーは直せるるようになりましたが…やはりいきなりエラーは怖いです(>人<)
Commented by kom2002 at 2014-04-08 19:49
dadさん
こんばんは〜
うはは♫ 僕も殆ど解ってないでやってます。
まっ ネットで調べて、自分で出来そうな事はやってみる。
勿論、自己責任ですからどうなるか解りませんがねw
僕はNTTからiPhoneが出てからはiPhoneに変えました。
首を長くして待ってましたからね♫
Commented by kom2002 at 2014-04-08 19:51
noboruくん
そうなんだよねぇ〜
僕は殆どテレビを見ないのでネットの情報が頼りですw
PCがまた調子悪くなって自己解決出来ないときはメールで教えてもらった所に頼んでみます♫
<< BABYMETAL♬ 2014 Fishing di... >>