2014 Fishing diary No.4

県北のプチ山岳渓流♬

d0266183_1792030.jpg


体色の濃い、ワイルドな魚体に萌えw
d0266183_179258.jpg




       衝撃動画!!!!   釣り上がりで見つけたポイントにて

          

ブッシュ越しに見える良型のヤマメと8寸程のヤマメ。
ピントが合わずズームを弄っていると左奥から尺を越えるイワナと思われる魚体が突進♬

思わず『デカイ!!!』と叫んでしまったw

因にこの場所は倒木で覆われ竿を出す事が出来ません。
中を覗くとかなりの数のヤマメがゆらゆらと♬


詳しい釣行記はこちら
[PR]
by kom2002 | 2014-03-16 17:25 | 釣り日記 | Comments(12)
Commented by nona-san at 2014-03-16 20:29
刺激的な動画ですね!

訪栃したいのはヤマヤマですが、今週は休日出勤・・・
来週の3連休も寒の戻り?みたいな予報です(涙)

早くイワナが釣りたいっす♪
Commented by くろやん at 2014-03-16 21:28 x
オイラも思わず、うわデカっ!って叫んじゃいました(笑)
イワナ、釣りたいっすね~。あと一か月後・・・一か月半かな?
Commented by troutriver at 2014-03-16 21:36
おっ!もう山の中でも出ましたか♪
こちらは里川さっぱりでした(´・ω・`)
Commented by noboru at 2014-03-16 22:28 x
サビサビのいい山女っすねェ~早く山に行きたいっすね^^!
Commented by dad at 2014-03-17 06:23 x
komさん、おはようございます。
釣れたヤマメを見て、いいな-と。
動画を見て、お--っとなりました。^^
でも遠いか、歩くんですよね?(笑)。
Commented by kom2002 at 2014-03-17 06:46
nona-sanさん
どうもです♬
ピントが合ってれば、もっと良いんですが、オートなので手前のブッシュに合っちゃうんですよねw
僕は3連休にはならないんですよね。しかも土曜はまたヲタ活ですし(爆
Commented by kom2002 at 2014-03-17 06:48
くろやん
そう!! これっ マジでデカイでしょ!!!
引きの映像からアップになるんですが、引きの映像でも最初のヤマメは見えるんです。
もしかすると画面中央やや左のヤマメもかなりの良型なんですよね。
突進して来たヤツはそれより遥かに大きい♬
Commented by kom2002 at 2014-03-17 06:50
troutriverさん
山と言っても、此処は標高800mくらいだと思うんでそんなに奥じゃないんです。
帰りに troutriverさんが居るかと思って里川に向ったんですが、里は撃沈でしたw
Commented by kom2002 at 2014-03-17 06:51
noboruくん
そう!! このヤマメカッコ良いでしょ♬
今季一番の男前です!!(^^)V
Commented by kom2002 at 2014-03-17 06:58
dadさん
おはよ〜
カッコ良い男前!! dadさんのようでしょ♬
うん。少し遠いかもね。僕のウチからだとそうでもないけど、行きは高速使いましたw
帰りは下道を使いながら里川をウォッチングしながら移動してました。
此処は那珂川の枝沢の枝沢ですが、沢沿いに舗装された林道が通ってますので全然歩きませんよw

この沢は本流からの枝が護岸され完全に地下に入っていて、本流沿いの国道を走っていても沢の存在に気づかないんですよね。
地図には載ってますが、あえて見つけようと思っても見つけ難いんです。
地元の人に教えてもらった場所で、知る人ぞ知る渓ですw
因に日曜の昨日で、僕の他、釣り人は居ませんでした!!(^^)V
Commented by ミィ at 2014-03-18 20:51 x
力強さを感じるヤマメですね。
その川もあの年券使えるかしら♪
Commented by kom2002 at 2014-03-19 05:30
ミィさん
なかなか野性味のあるヤマメでしょ♬
この川は那珂川漁協管轄の川ですので、以前お逢いした河川の年券は使えません。因に昨年までは安かったのですが、今年値上がりしてしまいました。ただ、釣り範囲が広いので僕は毎年買ってますw
<< 2014 Fishing d... 郡山ヲタ活Now〓 >>