悩み。。。。


とは言え、深刻なものではありませんw

予てより欲しいと言っていたCanonの一眼レフカメラなのですが、未だ購入出来ずに居ます。
流星群のピークも過ぎてしまい、タイミングを逃したかに思えるのですが、やはりまだ解禁には早過ぎる。

でっ 取りあえず資金の方はボーナスで何とかなるとは言え、、、ボディのみで5〜6万が限界かなw

って所で、候補に挙がるのは。。。


               Canon EOS 60D

d0266183_2233083.jpg


                Canon EOS Kiss X7

d0266183_2234042.jpg


新品でボディ価格をネットで調べると60Dの方が約1万円程割高。。。

僕自身は、60Dが欲しいかなぁ〜 とも思うんだけど、 EOS Kiss X7の方が新しいし、DIGIC 5だし、割安だし、超小型だし、割安だし。。。。
釣り場に持って行くならこっちだと思うけど。。。

でも、やっぱ EOS Kiss X7はエントリー機種で、60Dの方が格上のようだし。。。。
一眼レフはミラーレス持ってるから釣り場はミラーレスって事で、こっちは別用途にしたい気持ちもあるし。。。

良くは解らないんだけどファインダーが違うみたいだし。。。

う〜ん 悩むんですよねぇ〜
予算が許せば70Dで迷う事は無いんですが、流石にボディで10万円近いと買えないですよねぇ〜

基本的に一眼レフで写真を撮る場合にはマニュアルで撮るように心がけてはいるんですが、僕の様な初心者に産毛が生えた様な人にはどっちが良いんでしょうかね?

[PR]
by kom2002 | 2014-01-11 22:23 | ひとりごと | Comments(4)
Commented at 2014-01-11 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kom2002 at 2014-01-12 09:45
鍵コメさん
コメントありがとう御座います♬
そうですねぇ〜 そんな所も考量したらコッチかな。
ネットでの情報なんかでは、判断し難いんですよね。
どちらも推す方が居ますし、最終的には好みなんだと思うんですが。。。
Commented by shoji at 2014-01-12 11:07 x
悩んだら、高い方で(笑)
のちのち、不満が少ないかと。
僕のD300、2009年に買ったものですが
全然買い換える気がおきません(笑)
Commented by kom2002 at 2014-01-12 12:21
shojiさん
どうもです♬
そうですね そんな選択肢もアリかもw
因に僕もKiss DNが壊れなければ考えなかったんですがね。

考えてみるとハローFCのエグゼ料金は年間で64,800円ですからね。
抽選なんで会員になれるとは限りませんが。。。

それを考えれば、カメラは何年も楽しめて後に残って60,000円なら速攻買いなんですがw
<< 1月22日に重大発表が。。。 正月 一発目 アイドル♬w >>