双子座流星群

d0266183_16583379.jpg



d0266183_16584322.jpg



14日AM3:00〜4:00までの約1時間。
色々場所を変えて観測してきましたが、条件的にはかなり良かったですね。
流星も40個程は見れまして、かなり薄くですが二つ程写真もゲットする事が出来ました。
まっ 普通に見ると、殆ど気づかないんですけどねw

因に二枚目の写真に一個だけ写っているんですが、殆ど解らないでしょうw
後、2〜3日は見られるのかなぁ〜

次の流星群はしぶんぎ座流星群ですね。
極寒の正月ですが、月周りが良いので、今度こそ良い写真が撮れると良いなぁ〜
なんて思ってます。それまでには、Canonの一眼が手に入ると良いんですがね♬
[PR]
by kom2002 | 2013-12-15 14:27 | 徒然日記 | Comments(8)
Commented by noboru at 2013-12-15 18:02 x
昨日の夜、子ども達と家の庭で星空見ていたら5個程、流れ星見えました^^!山で見ると違うんだろうなぁ。。。
Commented by kom2002 at 2013-12-16 12:20
noboruくんの家の辺りも街灯の無い場所なら良いポイントになりますね♬
家の庭で5個見れたら、あえて山に上がらなくても良いかもねw
まっ 山に上がれば凄い数の星は見れますが、寒い中、夜中に彼処まで行くのはかなりの労力と勇気が必要ですからw 子供に風邪ひかせない為にも自宅の庭がベストかもね♬
Commented by dad at 2013-12-16 21:42 x
komさん、こんばんわ。
元気っすね-。寒いっしょ!(わはは)。
っこ数日は自分も何気に空を見ましたが、睡魔には勝てず、速攻「無理」と判断し、寝ました。
今日こそはと昨日も思いましたが、寝てました。
きっと今夜も・・(爆)。
寝る前にちょっと夜空を見てから寝ますが、100%すぐに寝ます(寒いし・笑)。
Commented by troutriver at 2013-12-18 11:15
車の中から1個見て満足しました!(^^)v
Commented by kom2002 at 2013-12-19 06:24
dadさん
おはようござざいます♬
いやぁ〜 獅子座の時に風邪引きまして3日間寝込みました(笑
やっぱ、もう若く無いって事です(爆
Commented by kom2002 at 2013-12-19 06:25
troutriverさん
相変わらず釣りに行ってるんですね♬
こっちはもう釣り忘れそうです(爆
Commented by troutriver at 2013-12-26 09:09 x
さすがにもう寒すぎなので、冬眠します(笑)
Commented by kom2002 at 2013-12-27 12:20
troutriverさん
山の上は大雪で、尚かつ夜間はスケートリンク状態との事で、暫く僕も引きこもりになろうかと思ってますw
<< 年末のご挨拶♬ The season of s... >>