モーニング娘。を応援するなら、今からでも遅く無いですw

昨日千秋楽を武道館で迎えた「モーニング娘コンサートツアー2013秋~CHANCE!~­」

因に、千秋楽は参戦する事が出来ませんでしたが、宇都宮、茨城、仙台、中野と4会場、7公演参戦する事が出来ました♬


ダイジェスト版で紹介されてます。
モーニング娘。独特のMCも紹介されていますし、何と言っても最後のリーダーMCは必見です(笑
ちょっと長い動画ですので、ラストの7:20秒位から始まるさゆMC部分だけでも見て欲しいなぁ〜 なんてね♬

         

           

昨年あたりから徐々に火が着き始め、人気を回復しつつあるモーニング娘。

僕がこのモーニング娘。のファンになったのは2010年後半。。。一番の低迷期でした。
CD売り上げは落ち、TV等のメディアで取り上げられる事も無く、一時の国民的アイドルグループは忘れられた存在となった時期です。

しかし、その反面では堅実なLIVE活動で根強いファンを掴かみ、固定されたメンバーでパフォーマンス能力を確実に上げていたプラチナ期と言われていた彼女達が居たんですね。アメリカやフランスでのLIVEを成功させたのもこの時期です。でっ そんな彼女達をひょんな事からyoutubeで見て虜になりました。そしてLIVE会場に足を向けたのが2010年の秋。実はその時がターニングポイントとなる時期でもあったんですね。

当時在籍していた亀井絵里、リンリン、ジュンジュンの卒業が発表され、久しぶりに新メンバー9期の募集。。。その後、10期、11期と補強されると共に、絶対的リーダーである高橋愛、モーニング娘。のマザーシップ的存在であった新垣里沙、怪我での無念離脱の光井愛佳、そして、スーパー歌姫、田中れいなの卒業。。。

世間ではまだ名前さえも知られていない真新しい顔ぶれに、相当の不安もありましたが、彼女達の溢れんばかりの魅力と若さ、そして何よりもモーニング娘。を誰よりも愛する道重さゆみがリーダーになった事が、何時かはきっと彼女達が再浮上すると期待させてくれました♬


とは言え、モーニング娘。の再浮上は始まったばかり。三作連続オリコンウィークリーチャート1位を取る事が出来ましたが、先日発表されたNHK紅白歌合戦に名前が上がる事はありませんでした。

オリコンのチャートにしても紅白にしても、今の時代ではさほど重要でないのかもしれませんが、やはり世間で売れている。人気があるって事で言えば、この二つはどうしても避けられない道なのかもしれません。

年末の歌番組は、殆どがジャニーズとAKBで埋め尽くされ、その合間をEXILEなどのエーベックス系。。。
昨年まで続いた韓流は。。。殆ど見なくなってしまいましたがw

CD売り上げで言えばそれ相応なのかもしれませんがね。。。

CDの売れない時代にミリオンをAKB、EXILE以外で達成したのは2007の秋川雅司の歌った『千の風に乗って』だけだそうです。
ジャニーズの嵐ですらコンスタントに達成出来るのは40〜60万枚ってところでしょうか。。。

因にモーニング娘。がオリコンウィークリーチャート三作連続1位だと言っても、売り上げ枚数で言えばAKBの1/10程度です。現実は厳しいですね。

ダウンロードでの人気では、2008年のGReeeeN『キセキ』は570万ダウンロードでギネス記録だそうですw


まっ 色々書いてきましたが、今、僕が声を大にして言いたい事は。。。
モーニング娘。はキテル!!!! って事ですо(ж>▽<)y ☆

とにかくLIVEが凄く楽しいんですよねぇ〜♬
これは是非、騙されたと思って一度、生で見る事をお勧めします!!(^^)V

僕は娘。のファンになって良かったと心から思っているんですよね。
なんなら誇りさえ感じられる。。。。狂ってますかね(核爆

[PR]
by kom2002 | 2013-11-29 22:12 | アイドル
<< スマイレージ新曲♬ 2013 Autumn〜Ear... >>