オリオン座流星群♬

極大日前から連日雨や曇りだったので、天候が回復した昨晩スターウォチングに行く事が出来ました。

d0266183_638948.jpg



約1時間の観測で、連れは10個程度確認♬

僕は撮影しながらなんで3個程確認する事が出来まして、そのうちの一個がドンピシャのフレームイン♬

d0266183_6381612.jpg


ただ、ちょっと怪しいかなぁ〜  きっとこれがそうなんだろうと。。。
でも、二筋は見えてなかったんだよなぁ〜 こんな事あるんだろうか???

って事で、夜明けに家に戻りましてついでに朝焼けなどw

d0266183_640014.jpg



全て、OLYMPUS PEN でのマニュアル撮影。。。
やっぱCanon 70Dが欲しいかなぁ〜w
[PR]
by kom2002 | 2013-10-27 06:44 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by dad at 2013-10-27 19:03 x
komさん、こんばんわ。
お見事!
マジでこんな事ってあるんですね(自分も驚きました)。
願い事、2つまでOKですよきっと(わはは)。
↓、大芦・・紅葉時期は綺麗ですよね-。釣りはここから入って下る人が増えたのか?昔教えて頂いた頃より場荒れしてるのが残念。
D70・・コレは願っても却下されると思うんですけど(爆)。
Commented by kom2002 at 2013-10-27 20:33
dadさん
こんばんは〜♬
いやぁ〜 これはラッキーでしたね。しかもこれが最後の写真なんですよ♬
もうそろそろ帰ろうなんて話してて、最後にオリオン座に照準を合わせて寝そべりながらその方向を見てたら、ドンピシャのタイミングで流れたんで間違いなくゲットできたと拳を握りましたね。因にこの後は一枚も写真を撮らなかったので、後から探すのも簡単でした♬ でも、まさか二個一緒に流れていたのには驚きましたね。こんなの初めてですw

今日、また大芦高原と足尾沢に行ってきましたが、ちょっと紅葉も進みましたね。でも、やっぱり来週末辺りからが盛期だと思います。dadさんも家族を連れて来てみると良いかもよ♬ 日光は激混みですので穴場です!!(^^)V
Commented by fiat_lux at 2013-10-28 00:24
komさん、こんばんは〜
スターウォッチング、いいですね〜♪

アイソン彗星なるものが近付いているらしいですね。
もしかしたらかなり明るくなる彗星だとか。

↓今年はシーズン中一度も大芦に行きませんでしたけれど(あ、去年もか・・・)
写真は撮りに行こうかなあ(笑)

そうそう、70D、行っちゃって下さい(笑)
在庫僅少の60Dが半額ですので、それはそれで悩みどころですね〜(笑)
Commented by kom2002 at 2013-10-28 07:33
fiat_luxさん
おはようございます♬
スターウォッチングは心癒されますねぇ〜
今の時期なら、まだ凍える様な寒さではないので山頂でも楽ですね。
60Dが半額かぁ〜 なら、そっちの方が良いかな。。。
流石に10万先はちょっと厳しいw もう少しまてば更に安くならないかなぁ〜w
<< 2013 Autumn♬ 大芦渓谷 2013紅葉 >>