アイドルコレクション 番外編♬

僕の推しは基本、ハロープロジェクトなのですが、決して他を否定している訳ではありません。
まっ 企画の好かないグループは存在しますがねw

って事で、今回はちょっと異質なグループを紹介します。
このブログに訪れる人は先ず知らないであろうグループ。


『BABYMETAL』

アミューズ所属のアイドルグループで、本家『さくら学院』の派生ユニット。部活動、重音部との位置づけです。
コンセプトは『アイドルとメタルの融合!!』って事で、曲風はかなりスピード感のあるメタルROCK♪

2013年1月に「イジメ、ダメ、ゼッタイ」で、メジャーデビュー。初回生産限定盤収録の「イジメ、ダメ、ゼッタイ-Nemesis ver.-」では、
元アーチ・エネミー(ARCH ENEMY)のギタリストのクリストファー・アモット(Christopher Amott)が参加しているんですよね♪

先ずはそのメジャーデビュー曲のMVを紹介♪



          



        ボーカルの中元すず香(SU-METAL)はまだ15歳ですが、声量と高音がとても魅力的です♪
最初の頃は口パクも多かったのですが、最近は、ほぼ100%生歌のガチンコ勝負!!

なんと、あの有名メタルバンドのメタリカも注目しているグループなんですよw

[PR]
by kom2002 | 2013-08-21 18:40 | アイドル | Comments(2)
Commented at 2013-08-21 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kom2002 at 2013-08-22 06:47
鍵コメさん
おひさしぶりですw
やはりコレ系はちょっと異質なんで、どうかと思ったんですが、好きな人居るんですよね。タワレコの社長の話だと、アイドル好きはもとより、バリバリのメタル好きのファンが結構応援してるって聞きました。勿論彼女達は演奏出来ませんが、そんな事は関係ないんですよねw
<< 絶対的エース♪ Break time♬  >>