2013 Fishing diary No.47

夏休み遠征 みちのく一人旅。。。

d0266183_657344.jpg



d0266183_657824.jpg


秋田、岩手の2日間は増水で一度も竿を振る事も出来ませんでした。
自分の知りうる殆どの河川と、新たに行きたかった渓を見て回りましたが、何処も増水が厳しくて釣りどころか、近づく事も危険な渓も多く、アプローチの林道も水が川のように流れ、崖崩れの心配も有って奥に進む事も出来ず。

まっ お陰で、数多くの渓を訪れる事が出来ましたので、今後の釣行の参考にしたいと思います(笑

後半の2日間は何とか釣りが出来ないかといわき方面や会津方面に下って来て楽しもうと思いましたが、やはり水量は多めでしたね。
取りあえず竿を出す事が出来ましたが、釣果はイマイチ。。。地元の方が数倍釣れたかも(爆

でも、やっぱり遠征は楽しいですね!!(^^)V
[PR]
by kom2002 | 2013-07-22 07:10 | 釣り日記 | Comments(4)
Commented by troutriver at 2013-07-22 13:36
おつかれさまでした!東北地方はずいぶん降ったんですね。今週末は良い条件になるといいですね。
Commented by kom2002 at 2013-07-22 23:19
troutriverさん
どうもです♬ 場所の選定がイマイチでしたね。
ただ、どうしても行きたい、見たい場所が数カ所あって確認の為に行ったりして時間をくってしまいました(笑
やはり楽しい釣りでないと竿を振る意味も無くなっちゃうので、中途半端ならやらない方が良いかと(笑
Commented by SAGE愛好会 at 2013-07-23 07:21 x
ご無沙汰してます!
東北の雨・・・
メッチャ心配ですよね~
小生は明日の夜に、出陣です!
Commented by kom2002 at 2013-07-23 20:43
SAGE愛好会さん
ご無沙汰です!!
山形はかなりヤバい感じですね。
岩手はSAGE愛好会さんの好きな界隈は大丈夫なんじゃないかと♪
僕の友人も今日からみちのく入りしてます(笑
<< 軽量化に向けて♪ みちのく一人旅♪ >>