渓泊まりに向けて♬ その後

取りあえず、今週末が僕にとっての渓泊まりデビュー予定日です♪

梅雨明け後、此処数日は天候も安定せず、一日中晴れている事はまれで、日に何度も雨が降ります。
幸いな事に、雨が降っても時間的には長続きする事はなく、危険な感じはしませんが、やはり初めての渓泊まりですから、あまり危険な所は避けたいですよね♪

って事で、一緒に付き合ってくれる友人達とも相談し、僕の良く知ってる場所を選びました。
わざわざ渓泊まりをしなくても釣りの出来る場所なんですが、最初ですので安全第一♪

でっ!! 早速、足りないものの準備開始。。。
とは言え、粗方揃えてしまったので、取りあえず食料。
お湯さえ湧かせば食べられるアルファー米を購入。
後は、山屋さん御用達。。。なのかなw 棒ラーメン♪

d0266183_219539.jpg


後、つまみはサキイカなどの乾きものが軽くて良いと聞きましたので、行く途中でも買おうかと♪
お酒は、取りあえずビールを。。。3本位かなぁ〜 後は紙パックの焼酎でもw
後は、ウチで朝採りしたキュウリでも持って行こうかなぁ〜w

そうそう、僕のこの時期の釣りスタイルは殆どがゲータースタイルなんですが、撥水パンツが一つしかありませんでしたので、撥水のハーフパンツとその下に履こうかとRBBのラッシュガードパンツを購入。それと今使っているリトプレのゲーターなんですが、臑や膝のガードが良いんですが、長く使っているとマジックテープの効きが悪くなるのと、長い道のりを歩いていると擦り落ちてきたりして気になって仕方なかったんですよね。後、足低の部分が摩耗劣化で薄くなって、一部穴があき始めていたんです。なので、今回は思い切ってショートのウエットソックスを買ってみました。

d0266183_2195793.jpg


臑や膝のガードが無くなりますので、ちょっと慣れないと痛い思いをしそうですが。。。
昔バイク時代に使っていた、ネオプレーン製の膝当てがありますので、それでも付けてみようかと♪
メーカーはHILOCO’S。。。懐かし過ぎるw iwanaoさんなら知ってるかな(爆




気がつくと買う予定の無かった、ソロクッカーセットがカゴの中にw

d0266183_21101134.jpg


snow peakの”焚”ってヤツ。。。何故か惹かれて買ってしまった。
本当はチタンのヤツが軽くて良いのかも知れませんが、何となくコッチに惹かれましてw


いやぁ〜 やっぱ根っからこう言うのが好きなのでダメですねо(ж>▽<)y ☆
[PR]
by kom2002 | 2013-07-10 21:29 | 徒然日記 | Comments(6)
Commented by shoji at 2013-07-11 00:09 x
散財!すばらしい(笑)
コッフェル、僕も最初の軽量デビューはこれを買いました。
今ではすっかり、使いませんので、差し上げましたのにぃ~(笑)
僕らが数年掛けて、洗練!?させた道具をお楽しみに!?(爆)
Commented by iwanao65 at 2013-07-11 10:12 x
komさん、おはようございます。
内需拡大・・・終わり無きイバラの道へようこそ・・!イバラでも、痛いのは懐だけです、前進あるのみ!
ワタシは道具ばかり増えて、体力は日に日に落ちていくばかり・・今後はウルトラライトへ爆進です!
HIROKONO・・懐かしいですね・・堀さんが亡くなって、しばらくは環七のお店あいてましたね・・。女性で大型バイクのインプレを始めた草分けでしたね!
そんな話も、週末の山の中で!
雷雨が来ないことを祈るばかりです!ワタシとshojiさんのパワーが勝つか、komさんの晴れパワーが勝つか!!
Commented by troutriver at 2013-07-11 20:10
いやー、楽しそうだなぁー、行きたいなー、
そのうち釣りよりも焚火と宴会の方がメインになりそうな・・・(笑)
Commented by kom2002 at 2013-07-12 05:02
shoji さん
アベノミクスは関係ないんですが、ボーナスが出て財布の紐がガバガバです(笑
コッフェル!! なんと頂けたのかぁ〜w
洗練されたグッツ見るの楽しみです!!(^^)V
Commented by kom2002 at 2013-07-12 05:09
iwanao65さん
イバラの道は、カード支払いなので月末にビックリするんですよねw
僕は体力的には、なんとか維持出来るように頑張っているのですが、ソロが多いので、有るんだか無いんだかよく解りませんw ただ、空身なら(釣り支度)2時間歩いて釣りは年中です(爆
堀ひろ子さんは結構若くして亡くなったんですよね。彼女の事は、ウチの妹がファンで本や雑誌を買っていたので、見せてもらってました。山の中での話楽しみです!!(^^)V
Commented by kom2002 at 2013-07-12 05:11
troutriverさん
お盆明け、なるべく週末連休取れるように算段してますので、何処か連れてって下さいね。あまりハードな所は無理ですが、挑戦しますのでw 平日なら良い場所の情報があるんですが、土日だと無理かなぁ〜w
<< 2013 Fishing di... 2013 Fishing di... >>