ランディングネット♬

リリース派にとって、魚を持ち帰らない代わりに渓魚の綺麗な魚体を記憶にとどめておきたいもの。

でも、人間の記憶力なんて曖昧でいい加減。。。

その代わりに少しでもその魚体を記憶に残しておきたいと写真を撮る。
勿論、自分の為だけど、ちゃんと釣った証拠として、そして友人やブログ友に見て頂きたいってのも本音w

でっ その写真を撮る時の額縁となるのがランディングネット♬
今まで僕が持っていたネットの中で一番好きだったのがTACさんのバンブーネット。
本当に気に入ってたんですが、何故か手元に残らない。。。って言うか、失くしてしまっています。

一本目は地元、栃木県の行川。二本目は福島県の舟股川で。。。

二本目を失くした時は、相当ショックで縁がないのかなぁ〜 なんてね。
その後はブローディンの量販型のネットを使ってたんですが。。。。

やっぱりTACのバンブーネットが欲しくなってHPを覗いていたら。。。
完成品でお買い得なネットが売りに出ていました。

TACランディングネット C 山桜カスタム
d0266183_19384736.jpg


山桜の赤みを帯びたグリップがとても良いアクセントになってます。
サイズも今までとはちょっと違って小さめw
8寸でも額縁越えです!!(^^)V

完成品でしたが、"kom2002"と前の二本と同じようにハンドルネームを入れてもらいました。
ネームを入れるなら再塗装をするとかで少しだけ時間を下さいとの事でしたが、なんとも嬉しいサービスです♬

d0266183_19385284.jpg



さてっ 何時、入魂しましょうかね。。。

って   今でしょо(ж>▽<)y ☆
[PR]
by kom2002 | 2013-07-04 19:57 | 徒然日記 | Comments(6)
Commented by nona at 2013-07-04 23:29 x
ランディングネット!
もぉ、大事な釣りの一部ですよね♪

って、自分は数年前にチョイ滑落で折ってしまいましたが
拙い補充分で未だに使い込んでいます~

愛着が染み込んでて、落としでもしたら気絶しちゃうかも知れません(笑)
Commented by kom2002 at 2013-07-05 06:42
nona さん
僕も二本目を失くした時は、相当落ち込みましたw
もう良いのは要らないのかなぁ〜 なんてブローディンのヤツを量販店で買って使っていたんですが、やはりあまり好きじゃないんですよね。一番の問題は、重さかなw テン泊の事も考えると1gでも軽い方が良いかなぁ〜 なんてね。TACのバンブーネットは丈夫さと軽さも魅力なんですよね♬
Commented by noboru at 2013-07-05 17:07 x
うわぁ~カッコイイですねェ~ネットの枠も丁度良いんじゃないですか?komさんじゃ全て魚が枠超えっすね!!爆^^
Commented by dad at 2013-07-05 21:31 x
KOMさん、こんばんわ。
縁遠い様で近いんですね-(良い意味での腐れ縁は、そうそう無いですから、大切に・笑)。
最近のネットは網目が細かくなりましたよね。制作側もリリ-スを前提に魚にダメ-ジを与えないように考えてるんでしょうかね。
で、何時行くの?今でしょ!って、このエントリ-20時近くですよ(密漁です・わはは)。
Commented by kom2002 at 2013-07-06 06:36
noboru くん
ありがとね♪ 全てが枠越えってw
ただ、ネットを小さくして、それの伴って魚も小さくなっちゃう様な予感がします(爆
Commented by kom2002 at 2013-07-06 06:39
dadさん
今度こそは失くさないようにしたいと思いますw
ネットはポリエステルメッシュなのでクレナモ糸よりは魚に優しい感じがしますね。水切りも良い感じですし、軽さにも貢献してると思います♪
今でしょ!!! って言っても、明日の日曜予定ですからw
さてっ 何処に行こうかなぁ〜
<< 2013 Fishing di... 2013 Fishing di... >>