着々と。。。

先日からボチりまくったキャンプグッツが到着し始めましたw

50L防水バッグ
オールウェザーブランケット
軽量カーボン製、トレッキングポール
簡易浄水器スーパーテリオス

d0266183_713625.jpg


取りあえず、後はU.L.コンフォートシステムパッドとLEDランタンを買えば終了♬

そうそう、寝袋は30年程前に買ったモンベルのスタンダードを持って行く事にしました。
素材はデュポン社のダクロンと言う化繊タイプなんで水には強いでしょう。。。
でも、かなり古いグッツなのでちょっと不安なんですがねw

ただ、バローバックと比べると2/3の大きさですし軽量なのでw
僕の持ってるバローバックは#3なので夏場のキャンプにはちょっとオーバースペック♬

さて、気分も盛り上がってきて良い感じになってきた所に台風4号発生!!
昨日までの週間天気予報では週末は良い天気だったんですが、台風4号が土曜日辺りに関東に一番近づきそうなんですよね。
まっ その頃には温帯低気圧に変わるようですが、影響が出そうで不安です。

水量が増えると危険な険渓はちょっと危ないですね。
因に昨日、奥山の水量が多い渓にちょこっと入りましたが、先週末の雨の影響が未だに残っていて水の引きがあまり感じられませんでしたね。
渓泊まりは色々候補があるので、安全そうな所で試してみたいと思います♬
[PR]
by kom2002 | 2013-06-19 07:34 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by iwanao65 at 2013-06-19 10:01 x
せっかくのデビュー戦・・ちょっと残念な天気ですが、お互いくれぐれも気をつけて出かけましょう!
まあ、ワタシ達は背負って行かない可能性大!かも・・・!!
Commented by kom2002 at 2013-06-19 21:38
iwanao65さん
そうなんですよ〜 ただ、台風って結構予報より早く進んで天候回復が一気に来たりするんで、そのへんを期待してます(笑
<< ショップにて♬ 2013 Fishing d... >>