相棒♬

リアルでお逢いしている方達はご存知でしょうが、僕の愛車はNISSAN エクストレイル♬
初期型の古いタイプで、走行距離も既に13万キロは過ぎていますが、まだまだ現役で頑張ってますо(ж>▽<)y ☆
通勤や街乗りだけだと流石にリッター8km程度ですが、釣りの時は少なくともリッター10kmは越えて走ってくれます。
長距離を走るとビックリする程燃費が良かったりもします。

※ステッカーだらけの僕の相棒♬
 よく見ると突っ込みどころ満載な車ですw
d0266183_1721844.jpg


取り回しも楽ですし、何と言ってもリアシートを畳むとフラットな空間が出来るので、車中泊にもってこいの車なんですよね。
これは東北遠征の釣り旅にも役に立ちますが、都会や西日本へ行くヲタ活にも大いに役立っています。
早く現場に着いた時や、昼公演と夜公演の間の時間を此処で時間を潰したり寝てたりしますのでw

若い頃は車が趣味だった事もあって、自分でメンテをしたりしてましたが、今や一切自分では行わず全てプロ任せにしています。
デーラーでお勧めの車検でのプロメンテパックというのに入っていますので、半年ごとにきちんと点検もしてくれますし、オイル交換も無料になっていますので、今の自分には適したメンテ方式だと思っています。

でっ そろそろ、スタットレスから夏タイヤに交換しようと思って居た矢先に、右前タイヤがパンクしまして、丁度良い機会なんですり減っていた夏タイヤを全交換しようと馴染みのタイヤ屋さんに連絡を入れた所、お手軽価格で交換出来るとの情報に思わず交換してきました。

希望としてはYOKOHAMAのジオランダーAT-Sを入れようと思っていたのですが、なんと僕の車のサイズが県内何処の倉庫にもなくて取り寄せになってしまうとの事。。。

明日、ヲタ活で都会に行くのに今日中に換えたいと思っていましたので、その他で考えてもらう事にすると、ミニバン専用のタイヤなら安く在庫もあるとの事で、速攻決めてしまいました。

d0266183_17223920.jpg


たまに林道を走る事もあるのですが、舗装路が圧倒的に多い今の使い方では、このタイヤでも充分かなぁ〜 なんて思ったんですよね。って事で、今後の林道走行はゆっくり走る事にします♬
[PR]
by kom2002 | 2013-03-16 17:39 | 徒然日記 | Comments(6)
Commented by noboru at 2013-03-16 18:05 x
僕の場合。。。車も釣具って感じです^^っていうよりも。。。車の中は唯一の居場所です!(-。-;)
Commented by shoji at 2013-03-17 00:55 x
僕も新車を買った時にメンテパックに入りました。
クリーンディーゼルは専用オイルでディーラー以外では、適応オイルがないので、重宝してます。
羽田も成田も車のshojiです(笑)
Commented by iwanao65 at 2013-03-17 10:10
6万キロくらいで充分山が残っているのに、サイドに亀裂が入って仕方なくタイヤを替えました・・サイズが特殊だったのでAT-Sはジオランダーしかありませんでした!(しかも、えらく高い!)
13万ですか・・今年中には追い越しそうです!
Commented by kom2002 at 2013-03-18 11:04
noboruくん
僕も同じかなぁ〜 まっ アウトドアギアでは書かせないアイテムって感じ♬
僕の居場所は車と屋根裏です(爆
Commented by kom2002 at 2013-03-18 11:07
shoji さん
あれっ  shoji さんもこのパックに入ってるんですね。コレ良いですよね。
普段、車の面倒を見ない変わりに長距離乗りますので、安心出来るメンテでないとダメですからね。自分でやるには場所もないし、工具も揃えないと今じゃ出来ないし、何て言ってもそんな気力ありませんので(爆
八王子でも座間でも静岡でも車の僕です!!(^^)V
Commented by kom2002 at 2013-03-18 11:11
iwanao65さん
ジオランダーは好きなんですが、ちょっと値段が高いですよね。
それでもあれば僕はそれを装着してたと思うのですが、待つ事の出来ない性分なので、このタイヤで決めてしまいました。一様ちゃんとしたラインナップで激安タイヤじゃないのでこれでも良いかなぁ〜 なんてね。値段も予想の6割程度で入れられましたので、財布に優しい、それこそエコタイヤです(笑
<< ヲタ活 なう♪ 2013 Fishing di... >>