栃木県渓流解禁情報♬

県内、2大水系の鬼怒川、那珂川共に3月1日に無事解禁を迎え、地元、黒川、行川も解禁しました。
まだ、解禁当初での渇水及び低水温などで思った程の釣果には至りませんが、何とか楽しめております。

21日にはおじかきぬや今北漁協管轄の河川も無事解禁が出来るとの情報も入ってきて、県内の渓流もかなりの場所で釣りが出来る事となりましたね。

ゲームフィッシング発祥の地として有名な中禅寺湖でも解禁が決まったようで一安心です。

後は、会津方面の解禁がどうなるかが問題ですね。
昨年、釣りの出来なかった会津の渓で、本年こそ竿を振りたいなぁ〜 何て思っています。


さて、今週末は土日と珍しくお休みです。
何処に行こうか悩んでいますが。。。。
人が居なくて魚がイッパイ居て寒く無い所。無いかなぁ〜(笑

[PR]
by kom2002 | 2013-03-08 14:31 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by noboru at 2013-03-08 15:57 x
気温が今週イッパイ暖かいみたいだからレギュラーサイズも動き出すでしょうね~♪d(⌒〇⌒)b♪僕は、何時ものポイントに魚が居ないのでテンションがぜんぜんあがりません(T.T)
Commented by kom2002 at 2013-03-08 23:28
noboruくん
いやぁ〜 今日も明日明後日の為に下見して来たけど思ったより深刻だねぇ〜
今季の地元は全然魚っ気無しって感じで厳しいです。まだ岩の下に隠れてるのなら良いんだけど、あの鵜やサギの集団を見てると、みんな食べられちゃって居ないんじゃないかと心配になるよね。
Commented by DS at 2013-03-09 00:21 x
雰囲気はありませんが、以前お連れした大場所は渇水でフライ向き・・・
尺出ちゃうかも〜(笑)
Commented by kom2002 at 2013-03-09 17:56
DSさん
どんもです♬
夕日が奇麗だった所っすか? それともあっちかなぁ〜♬
今日釣ってて何となく感じた事は、鵜の影響を受け難い場所に魚が集中している感じだね。
<< 2013 Fishing di... 瑠璃色の地球♬ を知ってますか? >>