瑠璃色の地球♬ を知ってますか?

今からかれこれ20数年前。。。もっと前かな?

僕が初めてアイドルのLIVEに行ったのは松田聖子さんでした。
当時は、GOさんと付き合っていた頃で、一時の爆発的な売れ方ではありませんでしたが、かなり人気もあり良い歌を沢山歌っている頃でしたね。

その時はまだこの曲は発表されていませんでしたが、その後、彼女が結婚して娘(サヤカ)がお腹に居る時にレコーディングした曲だったと言うエピソードがあったと記憶しております。

でっ なぜ、今、この曲の紹介をしているのかと言うと。。。

スマイレージのリーダー、あやちょ事、和田彩花さんが大好きな曲なんですよね。

彼女は事あるごとに、この曲が好きだと発言してまして、先日の某ラジオ番組でも自身でリクエストしていたのが、この松田聖子さんの『瑠璃色の地球』なんですよね。

でっ 久しぶりにラジオで聞いたら心が洗われたような清々しい気持ちになったんですよねぇ〜♬
やっぱこの曲良いわぁ〜о(ж>▽<)y ☆

でっ youtubeで探していたら、なんと和田さんのファンの方だと思うのですが、この曲で和田さんのOPVをアップしてあるのを見つけまして、思わず紹介したいなぁ〜 なんてね♬

まっ 興味の無い方もブレイクタイムとして一度お聞き下さると宜しいかとw
澄んだ歌声とメロディー。。。そして美少女 あやちょ♡

きっと荒んだ心が洗われますよ〜


     

如何でした?w
[PR]
by kom2002 | 2013-03-05 21:50 | アイドル | Comments(6)
Commented by fuku at 2013-03-05 23:54 x
聖子ちゃんの曲で一番好きなのは夏の扉ですが、聞くとその時代時代を思いだす曲も沢山ありますよね!? スィートメモリーでしたっけ?あれ聞くとペンギンズバーとか思いだします。
ちなみに僕は中高と薬師丸ひろこファンでした♪
Commented by DS at 2013-03-06 20:12 x
「瑠璃色の地球」はちょっと前まで中学生〜ママさん合唱で歌われることが多かったですよ♪
いい曲ですよね^^
ところで和田さんは初見でしたが・・・NHK歌のお姉さんに似てますね(笑)
Commented by kom2002 at 2013-03-06 21:29
fuku ちゃん
夏の扉も良いよね♬ 僕が聖子ちゃんで好きな曲は『制服』です。
やはり、その時々の風景が蘇ってきますよねぇ〜♬ 因に僕はキャンディーズと木之内みどりが大好きでしたねw って時代を感じるなぁ〜(爆
Commented by kom2002 at 2013-03-06 21:37
DSさん
確か、この曲は合唱曲にもアレンジされていて、結構、色んな所で歌われてましたよね♬ ママさんキラーのDSさんならではの視点でした(爆 えっ アヤチョが歌のお姉さんに似てるって?。。。。最近の歌のお姉さん知らないので(笑
Commented by noboru at 2013-03-07 13:05 x
20~数年前~岡田有希子が好きだったなぁ~(^.^;後は、キョンキョンに北原佐和子だったかなぁ~(^ε^)恥ずかしいf^_^;
Commented by kom2002 at 2013-03-07 17:53
noboru くん
岡田有希子さんかぁ〜 彼女の事思うと切なくなりますね。キョンキョンは僕も好きでしたよ〜 神奈川の実家を探しに行った事も(爆 北原佐和子さんも良いねぇ〜 良く考えると、昔からDDな僕ですね(核爆

実を言うと、最初に行ったLIVEはザ、リリーズなんだよね♬ デパートの屋上特設ステージだったので除外してますが、アイドルを身近で見たのはザ、リリーズです♬ noboruくん。。。知らないでしょ(爆
<< 栃木県渓流解禁情報♬ スマイレージ メジャー第13枚... >>