復活の兆し♬

平日休みに渓散歩♬

d0266183_185998.jpg


d0266183_181412100.jpg



ここ数年、土地改良と護岸工事で壊滅的なダメージを受けていた里川ですが、全ての工事もほぼ終わりかけているのか、平日の昼間でも、河川側で工事車両を見かける事も無く、川を覗けば透明度の高い綺麗な水が流れています。
川底の泥被りも殆ど流され、小砂利も良い感じで走る魚影も確認出来る♬

場所によっては10匹近い、大きな鯉が群れで移動して良好な河川環境が戻って来たと期待させる風景に、かなり気分も高まってきましたね♬

     

今年は、この河川の年券を買おうか悩んでいたのですが。。。やはり買っといた方が良いのかなぁ〜
[PR]
by kom2002 | 2013-02-14 18:09 | 徒然日記 | Comments(8)
Commented by deepstream48_77 at 2013-02-14 21:13
僕のHRの全魚種年券も是非ご検討ください(笑)
Commented by troutriver at 2013-02-14 22:44
昨年暮れに新蕎麦を食べに行った時、僕もこの川を覗いて、ヤモのライズをあちこち見ました♪そういえは鯉もけっこう多かった
Commented by kom2002 at 2013-02-15 11:14
deepstream48_77さん
おおっ 彼処は候補に無かったなぁ〜w
上流でかなり川底ひっくり返してますが大丈夫ですかね♬
Commented by kom2002 at 2013-02-15 11:18
troutriverさん
久しぶりに各ポイント廻ったんですが、何処も水は透明で良い感じでしたよ。ただ、今まで入り難かった場所に道が出来ちゃって、場荒れが進んでしまうんじゃないかと懸念してます。期待が高まりますねぇ〜♬ 今季もヨロで!!(^^)V
Commented by DS at 2013-02-16 21:18 x
連投でこんばんわ♬
工事してたほうが鳥が来ないんで魚が残るんですよ・・・ムフフ♪
なんて言っててド茶濁りで釣りにならない可能性も(笑)
僕も今年komさんの下見河川の年券を買うかどうか検討中です!
Commented by SAGE愛好会 at 2013-02-17 17:53 x
こんばんは!

いいっすね~
こんな綺麗な川とコイ
あれは狙わねば!!

ウチの近くのコイは、お世辞にも綺麗な川とは言えない場所で
いつも釣りしてますので、
たまには、こんな川でコイ釣りしたいですね!

動画のコイ
おそらくロクマルかナナマル??
いい恋してますね~
Commented by kom2002 at 2013-02-17 20:40
DSさん
毎度ぉ〜♬
今日、違う里川見てきましたが、やっぱ鵜の被害は相当なもんですね。魚が全然居ません。。。やっぱ見通しの良い里川は隠れる場所がないと魚が残らないね。
Commented by kom2002 at 2013-02-17 20:42
SAGE愛好会 さん
こんばんは〜♬
そうそう、此処は水が綺麗なんで、釣れたら最高ですね♬
食べても美味しそうですよ(笑
ただ、今はまだ禁漁ですけどね♬
ナナマルは無いと思いますが、ゴーマルからロクマルは居そうです!!(^^)V
<< またまた渓散歩♬ アイドルコレクション♬ -Be... >>