アイドルコレクション♬ -Berryz工房-

2004年3月3日にシングル「あなたなしでは生きてゆけない」でデビュー。グループ名の由来は、"小さな果実"を意味する「Berry」の複数形「Berries」をあえて「Berryz」と表現し、「Berry達が表現する様々な音楽」をクリエイトする工房という意味で、『Berryz工房』と名付けられた。


2007年 春、さいたまスーパーアリーナでのライブが大成功 会場最年少記録更新!!
2008年10月アジアソングフェスティバルにて「The Best Asian Newcomer Award」受賞
2008年12月第41回日本有線大賞にて「ジンギスカン」が「有線音楽賞」を受賞

〜ここまでHPより抜粋〜

という事で、実は芸歴が本年で9年目を迎えるベテランなんですよね♬
彼女達の楽曲の特徴は、とても多彩で楽しい曲が多い事だと思います。
名曲は沢山あるのですが、僕が好きな2曲を此処では紹介したいと思います。

この曲は、僕がBerryz工房の中で一番好きな曲です♬

現在はももちと言った方がご存知の方も多いと思いますが、僕はあの変な二つ結びより、この髪型の方が好きですね。ファンの中でも彼女が参加している別グループであるBuonoでの髪型の方が人気があるのですが、本人が、頑にももちのトレードマークであるももち結びを止めないでいるんですよね。彼女なりの考え方で、一般に認知されるまでは続けると思うのですが(笑

是非とも可愛らしいももち。。。いや、嗣永桃子ちゃんに注目して下さいw

     


この曲もとても好きな曲です。

等身大の彼女達を現している曲で、とても親しみのあるメロディーでダンサブルな楽曲です♬
此処での見所は、菅谷梨紗子ちゃん!!(^^)V 今でこそ奇抜な髪型や色でビックリさせられる菅谷梨紗子ちゃんですが、この頃までは黒髪で、とても可愛らしいと思うんですよね。

少女から大人の階段を上り始めた彼女に注目ですо(ж>▽<)y ☆
好みもありますが、僕はこの頃の梨紗子ちゃんが一番良いかなぁ〜(笑

     

以上、もっと紹介したい曲は沢山あるのですが、僕の中でのトップ2曲はコレなんです♬
[PR]
by kom2002 | 2013-02-13 09:40 | アイドル | Comments(4)
Commented by noboru at 2013-02-13 11:13 x
りさこイイ~!!ゆりな ちなみ もイイ~!!
ベリーズはダンスの完成度が凄いですよね~~チャチャからファンになりましたが凄いダンスだと思うヾ(〃^∇^)ノ
もっとベリーズもテレビに出れば良いのだけど・・・ももちばかり。。。キャラが凄いからなぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
Commented by kom2002 at 2013-02-13 16:48
noboru くん
うはは♬ やっぱハローは良いでしょw
ベリーズや℃-uteはもうベテランさんですから、ポッと出のアイドルと比べたら可哀想ですよ〜 最近は良く、対バン形式で他のアイドルと競演する事が多くなった二組ですが、大人と子供が戦う位レベルが違います。基本、ハローはパフォーマンスに力を入れてますし、基礎から訓練してますので、実力での勝負では負け知らずです。ただ、世間での人気が付いてこないんですがね。まっ これには色々理由がありますが、此処では語らずに居ましょうw
Commented by troutriver at 2013-02-13 17:29
う~ん、輝いてますねぇ(+_+)
彼女たち眩しすぎる♥
オジサンには目の毒デス・・・
ダンスもカッコイイし!
Commented by kom2002 at 2013-02-14 17:51
troutriverさん
コメントありがとう御座います♬
ベリーはまだまだ序の口ですよ〜
ダンスなら℃-uteが一番カッコ良いと思います。
眩しさなら娘。かスマかw
ベリーズの良い所は、楽しい所ですかね♬
<< 復活の兆し♬ アイドルコレクション 拾い物♬ >>