Star light ♬

今夜は三大流星群の一つ、しぶんぎ流星群。

灯りの少ない街外れで撮影してみた。

車と北斗七星。
d0266183_23105614.jpg


良い感じの暗さなんだけど、この建物が邪魔をする。
d0266183_2311583.jpg


天空に向ければ何とか。。。

冬の大三角形、オリオン座、木星、昴。。。かな?
d0266183_2311298.jpg


取りあえず、田舎なんでそこそこ星は見えるのですが、やっぱり山に上がらないと満天の星は拝めませんね。
[PR]
by kom2002 | 2013-01-03 23:16 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by noboru at 2013-01-05 19:48 x
何気に部屋でファンストーブの換気で部屋を暗くして窓開けて、星空見ると結構綺麗ですよね~。。。そろそろ解禁に向けて毛鉤巻きしないとです!^^
Commented by kom2002 at 2013-01-05 20:18
noboruくん
そうなんだよねぇ〜 ウチでも電気を消して窓の外を見ると結構良く観えたりするんだよね。田舎の特権だわ(笑

毛鉤、、、、はやっ!!(爆
Commented by iwanao65 at 2013-01-07 12:51 x
komさん、遅れましたが、明けましておめでとう御座います。
今年は!よろしくお願いしますね!!

そういえば、久しく暗闇で星を眺めていないですね~。
年末年始の東北も、月明かりが強くて天の川は見られませんでした・・・。今年は奥日光でもいきたいな~!!
Commented by kom2002 at 2013-01-07 13:03
iwanao65さん
おめでとう御座います
星を見るなら冬なんですが、寒くてなかなか行く気にならないんですよね。
ただ、近所でソコソコの場所がありましたので、気合いが入らないと気は近間で見ようかなぁ〜 なんて思いますね。
<< The sight of wi... A happy new yea... >>