年末ですねぇ〜♬

此処最近、忘年会やら送別会やらヲタ活やらで、飲んだり食べたりする機会が増えて、あっという間に3kg近く程太ってしまいました。まっ リバウンドもあるので多少は仕方ないかなぁ〜 なんて思ってたんですが、鏡に映る自分の姿を見て、やっぱこれじゃマズいなぁ〜 って気持ちになって、オフシーズン恒例のプール通いを再開しました。。。。

とは言え、まだ3回しか行ってないのですが、やはり泳いで来ると肩こりも治るし、みょ〜に身体が軽くなるんですよね。
ただ、泳いだ後の空腹感が半端無くて、結局食べたくなっちゃうんだよね(笑

そうそう、昔、このブログの前身の時に書いたプール記事で、泳いでいる時は酸素不足になる為か、今、どのくらい泳いでいるか解らなくなってしまうので、回数に何か言葉を合わせてイメージしながら泳ぐと忘れない。。。みたいな記事を書いた事があるんですが、今回、始めた時にこの回数を言葉に当てはめるって所を、モーニング娘。の期別のメンバーを思い浮かべながら泳ぐという事を思いつき、始めたらこれが最高に楽しいんですよね(爆

まっ 趣味じゃない人には理解出来ないでしょうが(爆

取りあえず期ごとに3名程をイメージしながら。。。こんな感じ♬
因に4人以上だと、イマイチハマらないので余りのメンバーも出ます。
少ない分には繰り返せば良いんだけどね♬

1往復目=1期メンバー 中澤ネェさん、かおりん、あすか、、、いしぐろさんやなっちも居るんですがね(笑
2往復目=2期メンバー やぐっちゃん、けいちゃん、さやか
3往復目=3期メンバー ごっちん
4往復目=4期メンバー よっしー、つじ、かご、、、りかちゃんもいるけど(笑
5往復目=5期メンバー あいちゃん、ガキさん、まこっちゃん、、、こんこんもいるけどね(笑
6往復目=6期メンバー かめちゃん、さゆ、れいな、、、みきてぃーもいるけどね(笑
7往復目=7期メンバー こはる
8往復目=8期メンバー みっつぃー、リンリン、ジュンジュン
9往復目=9期メンバー ふくちゃん、えりぽん、りほちゃん、、、ずっきもいるけどね(笑
10往復目=10期メンバー はるなん、だーいし、くどぅー、まーちゃん


因に10往復4セットの40往復で2,000mを休み無しのノンストップで泳ぎます。
頭に浮かべながら泳ぐと、どんどん泳げちゃうんだよね♬

でっ 2,000m泳いだら、11期メンバーのさくらちゃんを思い浮かべながら1往復を全力で泳ぐって感じですо(ж>▽<)y ☆

まっ どうでも良い情報でしたね(爆
[PR]
by kom2002 | 2012-12-20 18:39 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by noboru at 2012-12-21 00:10 x
(爆) 僕も最近かなり太りましたね~(ToT)早く解禁してくれないとお腹がどんどん育ってきそうで…(>ε<)笑!
Commented by kom2002 at 2012-12-21 17:36
noboruくん
やっぱ冬は太るように出来てるんだよねっ 身体が(笑
解禁が待ち遠しいね♬ 来季は行きたい所が沢山あって身が持たないよ〜(爆
Commented by dad at 2012-12-21 20:04 x
komさん、こんばんわ。
大丈夫ですよ、なんせ時代はユルポチャですから!
そのウチ、「カワイイ」って言われる時代がきっと来ると・・(わはは)。
そう言いながら腹筋だけは続けてますけど(凹まない・泣)。
Commented by kom2002 at 2012-12-22 21:20
dadさん
ユルポチャかぁ〜 僕的には無しだな(笑
そうそう、割れた腹筋は魅力だよね。僕は無理だけど♬

まっ 僕の場合は、来季の釣りで渓を軽々と渡り歩ける事と、ヲタ活で人より高く飛ぶ為の筋力アップが目標ですからね(核爆
<< モーニング娘。52枚目シングル♬ Star Watching♬ >>