Star Watching♬

先日のふたご座流星群の極大日は、職場の送別会の日でもありました。
宇都宮での会でしたが、意外に早く終わったので、これなら山に登れるなっ

って事で、PM10:00から例の場所へ行ってきました♬
あっ 勿論、僕は飲んでますので、相方の運転ですがね。

Canon EOS kiss digital Nが完全に壊れてしまったので、 取りあえず、OLYMPUS PENでの挑戦です。

取りあえず、撮れましたが、やはり難しいなぁ〜
マニュアルのピント合わせが難しいんですよね。∞の場所が解りづらいし、リングが軽過ぎて狂ってしまうんですよね。
後、やっぱ広角のレンズが欲しいですよね。取りあえず17mmのパンケーキで撮ってみたんですが。。。。

ISOはkissより高く設定出来ますし、余力もあると思うんですが、イマイチ使い切れません。
もう少し、経験を積めば何とかなるかなぁ〜 なんてね。

って事で、取りあえず3枚上げときます(笑

d0266183_19525399.jpg


d0266183_19525550.jpg


d0266183_19525747.jpg


あっ 肝心の流れ星ですが、約1時間で30個以上は確認出来ましたね。
ただし、写真には撮れませんでした。僕的には3枚は入っていると思っていたんですが、やはり広角レンズでないとなかなか捉えるのは難しいですね。

さて、新しい一眼を買うか? はたまた、PENの広角レンズを買っちゃうのか?
悩みますねぇ〜w
[PR]
by kom2002 | 2012-12-17 19:58 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by fiat_lux at 2012-12-17 21:20
飲み会から帰って来てから山に連れて行ってくれる奥さま、素敵ですね♪

あ、星空の写真もいいですが、今日は、その前にお腹いっぱいになっちゃいました(笑)
Commented by kom2002 at 2012-12-18 20:46
fiat_luxさん
うはは♬ 本人が観に行きたかったんですよね。
因に山頂は-5℃でしたよ。1時間居るのが限界でした(笑
<< 年末ですねぇ〜♬ Season in ♬ >>