Season in ♬

昨日、寒冷前線が東北や北陸を覆い、かなりの積雪がありました。
僕の住む北関東も、群馬方面に隣接する山々ではかなりの積雪があり、雪山歩きのシーズンが始まりました。

僕は雪のある山の風景が好きで、毎年この時期になると山に登ります。
まっ 山に登ると言ってもハイキング程度で行ける距離だけですがね(笑

d0266183_1644991.jpg


途中、急な所もありますが、雪の無い時で約30分で目的地に到着出来ます。
本日は、約30㎝の積雪がありましたので、倍の1時間かけて登りました。

頂上付近はなだらかで、この辺が僕のお気に入り
d0266183_16441764.jpg


積雪があってから誰も登っていない為に、動物の足跡しかありません。
d0266183_16442025.jpg


目的地に到着
d0266183_16442253.jpg


日頃の運動不足を解消するには丁度良い感じですね。
[PR]
by kom2002 | 2012-12-11 16:50 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by DS at 2012-12-11 22:51 x
こんばんわ♪
先週木曜日に僕もその辺を散策してヒュッテ前でランチしてきました♬
その時は、風は強いものの日差しが温かくて長閑でしたが、一週間でガラッと風景が変わりましたね〜。

僕も釣りシーズンオフになってから時々ハイキングに行くようになり、地元の魅力を再認識してます(笑)
Commented by kom at 2012-12-13 11:13 x
DSさん
こんにちは~♪
この界隈は僕のお気に入りなんです。
特に雪が降る冬が一番良いですね。春や秋も良いんでしょうが、本家の趣味が佳境に入るので、花のシーズンや紅葉のシーズンは見逃します(笑
Commented by fiat_lux at 2012-12-15 09:56
こんにちは〜
寒くても晴れていると気持ちいいですよね。
スノートレッキングは長靴ですか? それともトレッキングシューズ?
Commented by kom2002 at 2012-12-16 13:36
fiat_luxさん
こんにちは〜♬
この日は積雪が結構あったので、スパイク付きの長靴でした。
晴れても泥濘みますので、長靴の方が良いかも(笑
<< Star Watching♬ アイドルコレクション♬ >>