アイドルコレクション♬


このエントリーを含めたアイドルコレクションには、当初キャプションは入れずにおこうと思いました。
先入観を無しに、MVだけを見てもらい、何か感じて頂けたらと思ったからなんですが(笑

取りあえず、暫く放置していましたので、付け足しで三つのエントリーに感想を追加しました♬

スマイレージ♬
   (初期メンバー4人体制時代)

「夢見る 15歳」 (MV)     

     


「ぁまのじゃく」 (MV)

     



「夢見る 15歳」

これは、スマイレージがメジャーデビューした曲でもあり、4人体制でもっとも力の入ったセールスと意気込みが感じられた楽曲です。歌詞自体は年相応の青春ソングではありますが、曲の芯は、かなりハードなROCK調であり、今までのアイドルソングの範疇を越えものではないかと思っています。
僕がスマイレージの曲で一番好きなのがこの曲です♬

「ぁまのじゃく」

この曲は、スマイレージがハロプロエッグから選抜で選ばれ、インディーズとして初めてリリースした記念すべき曲です。
可憐な彼女達の無垢な表情や仕草がとても素晴らしく、この時にしか出せない輝きを放った作品だと思っています。
スマイレージの原点と言って良い曲ですね。

この他、有頂天ラブやスキちゃんなど、LIVEでとても盛り上がる曲もあり、紹介したい曲は沢山あるのですが、取りあえずスマイレージはこれにて一旦終了とさせて頂きます。

次は℃-uteのMV紹介でもしようかと思っています♬
[PR]
by kom2002 | 2012-12-05 07:23 | アイドル | Comments(0)
<< Season in ♬ アイドルコレクション♬ >>