大芦渓谷 2012紅葉

2012年 定点撮影

d0266183_16571828.jpg

d0266183_16572371.jpg

d0266183_16571335.jpg

d0266183_1657873.jpg


レイクウッドリゾート

d0266183_1656596.jpg

d0266183_1657424.jpg


今年の紅葉も良い感じで山から降りてきました。
大芦渓谷もレイクウッド辺りも良い色合いです♬

週末は最高のタイミングだと思います。
ただ、平日でも白井平橋付近は沢山のアマチュアカメラマンが居ましたので、混雑は必至かと。。。


レイクウッドは平日なら釣り人も少なく楽しい釣りが出来るでしょう。
水温も下がって、鱒の活性はかなり高いです。
昼食後2時間券で遊びましたが、釣れ過ぎました(笑

Bee-Antさんとの思いがけない遭遇で、楽しいおしゃべりが出来ました。
やはり、大芦は平日に来られれば最高ですねо(ж>▽<)y ☆

話は変わりますが、僕が初めて買った一眼レフ EOS Kiss Digital Nがとうとう壊れてしまいました。
最近は殆どOLYMPUS-PENでの撮影でしたが、これから始まる流星群に新しい一眼を新規導入するかOLYMPUS-PENで撮影するか悩んでいます。

Canonのレンズが望遠、広角、マクロと揃えていますので、時期を見てCanonの一眼ボディを購入するつもりでいましたが、Kissシリーズにするか、それとも中型機にステップアップして新品の60D、若しくは50Dの中古を探すか。。。それとも思い切って5Dや7Dをローン組んで買ってしまおうか悩み所です。。。

パソコンもそうですが、買おう買おうと思っていても、次々に新しい機種が出て来るとなると買いのタイミングがなかなか決まりません。欲しい時が買い時と思わないと買えないと思いますので、後2〜3日悩んで決めてしまおうかと(笑

ただ、そうなると今週末の獅子座流星群はOLYMPUS-PENでの撮影でいくしかない訳で。。。
設定は上手くいきそうなのですが、OLYMPUS-PENのレンズでのMFピント合わせが難しそうで、撮影しながらコツを掴むしかないかと思っています。

さてっ どうなることやら♬
[PR]
by kom2002 | 2012-11-15 17:32 | 徒然日記 | Comments(10)
Commented by dad at 2012-11-15 18:52 x
komさん、こんばんわ。
白井平橋、相変わらず凄いっすね-。
レイクウッドもコレマタ凄いコトに・・。
カメラ・・自分もYオクでSONYのNEXを眺めてるんですが、ポチっとには至らず。気付けばコツコツ貯めてた小遣いで子供にPS3を買っちゃってました。
やっぱ、思い立ったが吉日なんですよ。きっと・・(笑)。
Commented by kom2002 at 2012-11-15 20:02
dadさん
こんばんは〜♬
白井平は、平日の今日ですら、道脇の車停める所がイッパイで、かなり離れた所置かないと行けないくらいでした。まっ 時間帯にもよるんでしょうがね。橋の下には沢山の三脚を立てた人達が列んで写真撮ってましたね。レイクの紅葉も良いですよ〜 平日にサクッと来るのがお勧めですね(笑
カメラ。。。マジで悩んでます。どうしよう♬
Commented by fiat_lux at 2012-11-15 20:47
こんばんは〜
先日行った時にはまだ青かったですが、見事に色付きましたね♪
雨上がりだとなお良し、って感じでしょうか。

で、カメラですが、せっかくイロイロとレンズがありますから、
個人的には7Dに逝った方が幸せかなあ、と思います(笑)
でも、ちょっと重いですし、釣りシーズンに持ち出すのは悩む
ところでしょうね。
コンパクトフルサイズの6Dも出ますが、レンズは総入替ですね。
まあ、悩んでいる時が愉しいですね(笑)
でも、でも、被写体は待ってくれませんよ(笑)
Commented by noboru at 2012-11-15 20:59 x
凄まじい紅葉っすねw( ▼o▼ )w レイクかぁ~~行きたくなってきたなぁ~~ヾ(=^▽^=)ノ水中の動画も観たいです!!笑!
Commented by DS at 2012-11-15 21:30 x
こんばんわ♪ご無沙汰してます♬
見事に紅葉してますね!今年は近年では最も秋が長く感じられます♪
僕は昨日紅葉を見に行こうと奥日光に行ってきましたが・・・
雪の中のハイキングになりました(笑)

そうそう、ちょっと前にブログ管理でログインしたらファン申請が届いていました・・・ずっと気づかずすみませんでした^^;
事後報告になりましたが、勝手ながらリンクいただきました♪
Commented by kom2002 at 2012-11-16 07:09
fiat_luxさん
おはようさん♬
そうですねぇ〜 雨上がりだともっと良いかも。
朝なら霜が降りますので、融けて行く過程が良いかもしれませんね♬
7Dねぇ〜 お金に余裕があれば買っちゃうんですが(笑
今の所、60Dが一番有力かなぁ〜
Commented by kom2002 at 2012-11-16 07:10
noboruくん
今年の紅葉は此処数年でもかなり良い方だと思いますね。
そうそう、来週は火曜が休みです(笑
Commented by kom2002 at 2012-11-16 07:13
DSさん
お久です♬
そうそう、奥日光は雪降ったみたいですね。僕も奥日光に行こうかと思っていたのですが、行かなくて正解でした。タイヤがまだ夏タイヤですからね。そろそろ交換しておいた方が良いかなぁ〜 ファン申請は使い方がイマイチ解らず。。。リンクは歓迎なので宜しくです。こちらは書き込みして頂いた時点からリンクもらっちゃってます(爆
Commented by 紫親父 at 2012-11-19 08:03 x
komさん おはようございます!
キレイですねぇ こちらは雪積もってます ^^
カメラ欲しいですねぇ うん 欲しい
Commented by kom2002 at 2012-11-19 21:17
紫親父 さん
こんばんは〜♬
いやぁ〜 もう雪が積もりましたか!!
こちらも寒くなってきましたが、雪はもう少し先ですね。
紅葉もボチボチ終わりかな♬
<< 田中れいな♬ 霧降なう♪ >>