メタセコイア♬

メタセコイア(和名アケボノスギ)
因に『冬のソナタ』で有名な並木を歩くシーンに出て来る並木がコレらしい。

丸坊主に枝打ちしても全然大丈夫。
冬は枝を落として日向を作り、春先から夏に書け急成長し最高の日よけとなる。
って事で、今日は暇なので枝打ち手伝い♬

d0266183_1723382.jpg


午後は近所の紅葉名所へ歩いて行く♬
紅葉最盛期ですが、人はまばら。。。此処は穴場ですね。
d0266183_173342.jpg


橋の下には池があって放流した虹鱒が沢山居ます。
きっと放流した時は小さくて此処で大きく育ったんでしょうね。
超デカくてヒレピンですо(ж>▽<)y ☆

d0266183_175498.jpg


今度、バッタでも捕まえて来て決定的瞬間を撮りましょうかね(笑

PS:アイスホッケーオリンピック一次予選
 韓国に日本が勝ちました!!(^^)V
 明日、地元霧降で行われるイギリス戦に勝てば一次リーグ突破です♬
 日光の人は応援に行きましょう(笑
 因にBSで放送されますので是非チェックしてみて下さいо(ж>▽<)y ☆
[PR]
by kom2002 | 2012-11-10 17:11 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 霧降なう♪ シャロムの森 再び♬ >>