アイドルコレクション♬ -モーニング娘。-

僕がモーニング娘。にハマった理由。。。

最初のきっかけは夜中に何気に見ていた動画サイト。
2009年の春ツアー『プラチナ9disco』のオープニング曲、SONGSを見た時の衝撃なんですよね。
僕がそれまでイメージしていたモーニング娘。を根本から変えてしまう超カッコいいパフォーマンスに思わず釘付けになっちゃったんですよ。
僕の中では、すでに過去であったモーニング娘。が凄い進化している事に衝撃を受けて、それからは動画サイトで僕が知らなかった時期の彼女達を捜す毎日(笑

いつの間にか虜になって、彼女達のラジオなんかも聞くようになっちゃって(笑
気がついたら坂道を転げ落ちるようにハロープロジェクト全体が好きになってしまった♬

まぁ〜ねっ あんまり深く語ると引かれちゃうと思うので、これ以上は小出しに行こうかと思いますが(爆




取りあえず、ちょっと前に地上波で放映された、『ぷっすま』の動画を貼っておきます。
youtube版は消されちゃったので、違うアドレス貼っておきます(笑

ユースケサンタマリア、娘。を語る

40代を過ぎてから、モーニング娘。にハマってしまったユースケサンタマリアさん。
も〜ねっ 気持ち解り過ぎます!! って言うか、そのものなんだよね♬ 僕と同じ♡
遅れて来たおっさんの心情を、ものの見事に語ってます(爆



客観的に見ると、僕も笑ってしまうんですが。。。
ユウスケさんが言う、こういうのがあると、生活に張りが出るって言葉に思わず頷いてしまった♬

ついでに僕がハマるきっかけになった動画も貼っておきます。

この時が俗に言うプラチナ期♬
完成されたパフォーマンスと演出に、今見てもカッコ良いなぁ〜 なんて思います。
     

     おまけ。。。これから娘。を背負って行く9期、10期のOPV
僕的には超可愛いんだけど。。。ファンの欲目もありますからね(爆

     

最後に、11期メンバーに入った小田さくらちゃん。
なんと、一人で新曲のダンスショットバージョンを収録してました。
話によると、新曲MV撮影の見学に来ていた所、踊れるなら踊ってみてとスタッフに言われ急遽撮影が決まったとの事。
ダンス自体は11期メンバーオーディションの時に審査で使われた曲ですので知ってはいましたが、まさか撮影されるとは思っていなかったみたいです。
まっ でも、衣装が用意されている所から言えば、知らないのはさくらちゃんだけだったのかもしれませんがね(笑

     

僕が娘。ファンになって早2年を過ぎてしまいました。
参戦したLIVE回数は2年間で28公演。。。
12月に静岡で今年最後のLIVEがありますので、昼夜参戦すれば30公演はクリアーしそうです♬
[PR]
by kom2002 | 2012-10-24 10:30 | アイドル | Comments(6)
Commented by noboru at 2012-10-24 12:38 x
この前の、ぷっスマでユースケサンタマリアもかなりファンって熱く語ってましたねェ~~笑!!
Commented by kom2002 at 2012-10-24 13:05
noboruくん
あれっ やっぱmore機能でアップすると解りづらいのかな?
ぷっすまの動画や気になる動画上げてんだけど。。。
more機能止めて、再アップするか(笑
Commented by noboru at 2012-10-24 18:17 x
そうそう!!これこれっ!!笑^^!
Commented by 紫親父 at 2012-10-25 08:09 x
komさん おはようございます。
アツイですなぁ~^^
私は先日、我が思春期の〇〇〇〇シンボル「シルビア・クリステル」さんが他界され彼女のことはアツく語れるんですがね
ドン引きされるな(^^;
Commented by kom2002 at 2012-10-25 21:22
noboruくん
んだっ!! これだっぺ♬
Commented by kom2002 at 2012-10-25 21:23
紫親父さん
うはは♬
熱く語るなら、朝まで語れるべし(笑
シルビアの映画は衝撃的でしたね。今でも鮮明に覚えてますよ(爆
<< シャロムの森♬ SATOYAMA♬ >>